犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

今日も暑いよ

海底2万マイル

毎日暑いですね
昨日なんか顔から汗が噴き出るので
でも目の下だけなんだけど
汗を拭くと化粧も落ちる
なのでこまめにはげた部分だけを
化粧直しする。直さないと紫外線が
もろにささる。そしてヒリヒリするからです

海底2マ万マイルで並んでいると
子供がもどしてました。
軽い熱中症だったみたいでした
係の人が対処してましたよ

タワテラまえ

この画像でもドナルドのフード付タオルを
掛けてる人いますね
昨日はかなりいました

ミッキータオル

カレンママはミッキーのフード付タオル
いつも思うんだけど、電車でくる人の中には
ディズニーTシャツ着てる人って
少ないんです。
それがパーク内入るとみんなが着てる
車で来る人は家から着て来るは分かる
電車で来る人はどこで着替えているのか
舞浜のトイレで着替える人もいるでしょう
後はパーク内でTシャツを買って
フィッティングルームで着替えるという人も
いるようですね。

とにかく、ほとんどがディズニーの
キャラクターTシャツとフードつきタオルを
羽織ってる。
フード付タオル着てみて分かった
確かに日差しよけになるわ~

台風過ぎて

ながなが寝てる

昨夜は台風がきて雨がかなり
降っていた。
寝てるうちに台風は過ぎたわ

今日は日差しも強く洗濯日和です
さっそく、犬のベッドを洗い中マットも
洗って干しました。
この天気ならベッドも乾くよね

あんずはカレンママのベッドを
占領してながなが寝てる

どうも、カレンママの匂いがする
所で寝るのが安心するらしい
いつまでたっても自立できない
あんちゃんはこれは直らないね

胃カメラ検診

まったり

カレンママ1週間まえから
胃の調子がなんとなく良くない
もたれるし、最近はゲップもでるので
市の胃がん検診も実施してるし
思いきって胃がん検診受けました。

やっぱり、苦手だわ・・・ドキドキ
モニター観ながらカメラが入っていく
様子を観る(∩・∀・)∩ キャー

終わってからなんだか気持ち悪い
しばらく寝てました。
結果は逆流性食道炎が軽いけどある
と先生がカメラを挿入しながら言ってたなぁ

だからなの・・・胸焼けあったの
それ以外はきれいだって
何年か前にピロリも除菌してるし
でも胃がん検診1年に1回が理想らしいけど
2年に1回でもいいわ
大腸がんの内視鏡は3年に1回が理想だって
大腸がんの内視鏡って痛いんだよねぇ~
だから検便にしたわ。

健康診断する

自分の健康診断

犬の健康診断は終わり
今日はカレンママの健康診断に
行きました。

そこでお笑い劇場
病院で尿検査のコップを
渡されて、家でしてきたばかりなので
出ないわと思ったカレンママは
お水を飲んで出そうと考えました。

水サーバーがあって
手に持ってるコップで2杯
水を飲んでコップは捨てました

問診を書いてると病院の人が
○○さん尿検査のコップ渡しましたよね
はぁ・・・周りをみてもコップがない!
すると待合室のおじさんが
さっき水飲んでたよって!
えっ~~~~~やだぁ~
周りの人に笑われて・・・超恥ずかしい
(*´_ゝ`)

しかも知り合いまでいて大笑いされました
ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

その後は血液検査で
カレンママ採血のとき
いつも血管が見つからず
看護師さんは焦ります
最近は一発で採血できたのに
今日は3回針を刺されて
結局は手首の近くの血管から
採血したけどトンボだから
痛いんです。

肺がん検診と大腸がん検診を
終わって帰ってきた

8月は骨粗しょう症の検診に行きます
何年ぶりかな?

テネシーの異変

那須塩原

2週間前にシャンプーしたときドライヤーかけていて
左おしり付近に黒いシミのようなものが4つあった。
3つは小さいシミだけど一つだけ少し大きなシミがある

気になって、局部麻酔にて取り病理組織検査に出しました
その結果は先週の金曜日にわかり、血管腫だと判明しました
皮膚にできる血管腫は良性が多い・・・まれに悪性になる
可能性もあるわけでなんだか心配です。

救いは健康診断した血液検査もよかったし
超音波検査も問題無かったのでホットはしたけど
でも最近テネシー心臓に雑音があるって言われてる
(つД`)ノ


今日の10時半ころのこと私がPCをやっていたときです
テネシーがイスの後ろから出てきた時です
よろよろして歩けない((((;゚Д゚)))))))
ビックリしてどうしたのテネシーといって
抱きかかえて玄関の方で下ろしたけど
まだよろよろして立てないような感じでした
でも目は普通のように見えた

すぐに病院へと車を出している間には
普通になったように思う。

病院では前庭疾患またはてんかんでは
と伝えられてショックでした。
眼振はなかったのでてんかんかもです

今思い出した
思い当たるのは窓が開いていて
カレパパが庭で殺虫剤をまいたのを
しならなかった。
中にいてPCの前でなんか臭いなって
感じていたのです。
臭いので窓をしめたそれから数分後の
テネシーの異変これが関係するのか
そのことは病院では気がつかず先生に
伝えるのを忘れました。

テネシーは今後ゆっくりまったり
普通の家庭犬として生活させようと
考えました。まだ6歳なんだけどね~




ちよっとおしゃべり

キソケイ

道ばたに咲いていたこのお花
この時期いつも見かけるけど
名前が分からなかったので
調べてみた・・・キソケイと
いう名前みたいです。

そしてイオンの火曜市は
ワコールの肌着が20%offなので
夏用ショーツを買ってきた。
このショーツ、はきやすくて
涼しいので毎年買ってます
品切れになるので今回は
早めにね・・・お気に入りです
((∩^Д^∩))
肌着なのでアップできない
(ノ´▽`*)b☆


ロールブラシ

ロールブラシ

カレンママはもう何十年もロールブラシしか
使ったこと無いんです。
100均のも使ったことあります

ロールブラシって太さがあるし
観てもこれっていうのが売ってない
ネットで探して、でも太さがよく分からないので
美容院に頼むことにしました

今の美容院には30年くらいいってるので
髪質もよく知ってるし大体の太さだけ
伝えて頼みました
細い髪、軟らかい髪用豚毛が来ました
う~~~ん使いやすいです


肌断食中です

白の芍薬

ウオーキング毎日7000歩の予定なんだけど
カレンママの肌トラブルで紫外線に
当たらないようにしてるんです
肌トラブルは一進一退で
良くなったと思ってると
急にまた悪くなったりと
気が滅入るわ。

皮膚科で水洗顔とワセリンだけの
スキンケアーいわゆる肌断食中です。
しばらくは続けてくださいって言われてます

今日も日差しがあるので悩んだけど
ロング散歩したらそれも帽子、眼鏡、
マスクしてるけど肌の調子は悪い
間違った洗顔とピーリングのせいです
すっかり肌バリア壊しました
肌断食の結果がでたら
詳しく語りたいと思います
散歩途中に咲いていた
白の芍薬がきれいでした


シジミ宍道湖産

シジミ

昨日のシジミは島根産宍道湖のもの
同シジミでも茨城産涸沼があった。
涸沼のは粒が小さめだったのに
3キロ4300円でした。
島根産のは3キロ2500円だったのです
つぶも大きめなのにね

さて、それはいいとして
砂抜きですが4回やりまして
やっときれいになったかなです
前も4回砂抜きしたら全然じゃりっとしなかった

アサリは砂抜きだったけど
シジミは自分で砂抜きなんですよね
砂抜きすると生では日持ちしないらしい
砂抜きしたらそく冷凍なんです
3ヶ月は持ちますよ
カレンママはシジミが好きなんです
子供の時はきらいだったのになぁ~
なんで好きになったのかしら?

バラが満開です

カクテルも満開

庭のカクテル昨年はいまいちだったのです
それは植木鉢なのに水をあげるのを
忘れていたため花が咲かなかったのです

なので今年は咲かせるぞーと
水をせっせっとあげてました。
おかげで満開になってます
カクテルを育てるのは難しくないんです

ばらが満開

難しかったのはこちらのバラです
何年も花が咲かないし咲いても
数える程度でした。
このバラそうね20年はたってると思う
やっと沢山のつぼみを付け
今年はその中でも沢山咲いてる
名前は忘れたけど挿し木も難しいバラです
近所の人が咲かせたいといって
何回かトライしたけど結局ダメでした
そのせいか、咲いてくれるのが
楽しみになりました(o‘∀‘o)*:◦♪

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる