犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

停電なのでお散歩です

停電の時はお散歩です 

夕べから今朝にかけて寒かった。
灯油が底つきはじめてきたわ・・・・
バイパス沿いスタンドはないらしいので、ひなびたスタンドを思い出し
まずは、ちゃりで下見にいった。

おおおーーーーあった。しかも並んでない
急いで家にそして車をだした。今週初めて車に乗ったわよ
でもそのあだに数台車の列はできていた。
カレンママは7番目くらいだったかな
待ってる間に数台また車の列が出来ていた

サイドミラーを見たら信号のない交差点で直進車と路地からの
車が出会い頭というヤツでしょうか、ごつんとぶつかった現場を見た。
あれは、路地から出てきたほうが悪いよね。ドライバーは若い主婦(ぶつけたほう)

で、カレンママの番がきた。
灯油は売り切れた・・・・ガックシ
とりあえず、ガソリンをスタンドの人が20ℓだけですというので
10ℓだけ入れてきた。
よほどでない限り、車はださないつもりなのでいいわ
このあと、カレンパパから電話が入って灯油を買ったと連絡が来た。

10度を割らなければストーブも我慢できるしね

停電の間、カレンとあんずを連れてロング散歩してると
町内の人にあった。見慣れない人が3人いる
そしたら、いわきから避難してきたときいた。
家は大丈夫なんだけ、放射能汚染で避難したんだって
電気不足は当分続くらしいけど、被災地の方に比べれば
我慢できることです。

今日は午前に続いて午後にも停電の予定がある
明日は早朝からなんだよね。

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/984-460d8ca2

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる