犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

計画停電のための用意

これ使うの 

この辺のエリアは計画停電第2グループなんです。
昨日わかったことなんです・・・東電のHPで確認しました。
一回目は9時20分~13時まで2回目は18時20分~22時です

この停電の報道で乾電池売り切れ状態で
コジマでとりあえず単3と単4を確保しました
単1は売り切れてありませんでした。

このあと、ライフに寄ったら長蛇の列、マツキヨも列をなしてました。
前の道路はこの時間帯では空いてるのにもう大変な渋滞でした。
ガソリンも品切れなので、今日はチャリを出して買い物に
この渋滞をみて、ちゃりで良かったと思った。

この状態を見て知らないおっちゃんが、いつもは営業してるかしてないか
わかんないスタンドが列をなしてたと話してたわ
その話でそうかあのスタンドが穴だったと思い出したけどそこもすでに売り切れ

少したって、ライフによってみると米、缶詰、レトルートカレー、カレーの素
たまご、水、パン、他、品切れ状態です。うちは昨日買っておいたので
当分は大丈夫だとおもう。

今日は節電に貢献するべく、暖房便座をきってしまったので
便座カバーを買いました。

とりあえず、第1回目の停電は見送りだった。大きな要因として
電車が間引き運転してるのと、スーパーなども電気を消しているので
それで見送りになったらしい。
しかしオール電化の家はこうなると大変ですね。
ストーブだってファンヒーターの場合は電気を使ってるので使えないし
カレンママのお家はそのために石油ストーブがあります

11日の帰宅難民は歩いて帰った人、泊まった人など沢山いる中
自転車を購入した人が多く、おにぎりや水のほかに自転車屋さんも
品切れになったそうな。

阪神淡路の震災のときも、同じ現象があったとこれも知らない
おばちゃんが言ってました。だから関西の人がないものは
送るよと言ってくれてるとうれしそうに話してました。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/980-65ad172c

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる