犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

地震・・・怖かった

なな・・・地震だってば 

買い物から帰って、明日吉見で開催されるDoアジに行く用意なんかして
さてとテレビ見てるとき、なんか地鳴りのようなものを感じた。
もしかして地震がくるとおもっていたら、ゆらゆらときてそれが次第に強くなって
あわてて、カレン、あんず、ななにリードつけて、ななはこんなかんじで寝てた。

さすがに、カレンは異様な感じに吠えた。いままで地震では吠えたことなかったけど
テーブルの下に非難ともおもったけど、ゆれが強くなってきたしで
3頭をつれて携帯もって玄関を出るときには歩けないくらいゆれた
車も横揺れしてるし、とにかく家を出たら近所の人も子供を抱えて道路に座ってた

3時頃カレンパパに電話しても携帯はつながらず、メールは送れたわ。
少し治まってから、とりあえず、犬のフードを袋に詰めてカレンの薬をリュックに
つめてもし、もっと強い地震がきたらと備えた。
カレンママ人生の中で一番怖い地震だったわ
本当に歩けなかったし、ゆれが気持ち悪くなりそうでした。
いまっだて、体にゆれを感じる地震がある

たぶん遠征してくる人もいるだろうけど、高速は通行止めだし
電車も動いてないし、明日はどうなるのかしら
カレンママはとりあえず行くけどね。
仙台といえばアジの競技会でいくところだけど
津波が押し寄せているのをテレビでみたけど、怖いですね

それと以前は家の中では首輪を外してたけど
3頭になってからは、すぐにリードを付けられるようにと
首輪はつけたままにしている。
これはやっぱり正解でした。
とにかく、携帯もって犬を連れるだけで精一杯だった
ななが歩かないので大変です。
非難袋にフードを入れラジオ入れて、玄関においておくことにしたわ。

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/977-1b984423

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる