犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

今日も練習

今日も練習 

来週の木曜は練習がないのとDoアジでの参加賞はTシャツに愛犬の
プリントがされるので、その写真を持っていくついでというのもあって
練習してきた。

今日の3度のメニューは木曜と同じ昨年のSTコースだった。
見てるとやっぱりDWからバック、トンネルはみんな苦労してたわ。
3度を走ってるひとでも苦戦してました。
でもあれができればいろんな場面で使えるので練習するかいはあるよね

あんちゃんは、木曜に走ったので別の2度コースです
1回目からCRできた。そのあとはタイムが縮まって43秒
40秒ではしるにはDWが遅いのみなのでDWを単独で練習したんですが・・・・
あんちゃん、先週風にあおられてDWから落下したんです。
なんかそれがトラウマになったらしくやるうちに拒否するようになった
まいったわー。
凧あげでまたDW拒否するかもです
ここんとこよくなってるだけに、急に不安がこみ上げてきた

DWがそんなに怖いんですか・・・・・あんちゃん大丈夫かしら?

でも、一ついいことがあった。
それはバックのコマンド、JPでスラから次のハードルは
通常ならフロントに入ってサイドチェンジにするところを
ジスサイドで連れていきバックで払ってみた。
おおおーーできたぁー

それと同じ、今度はタイヤのまえでエアープレーンのところ
バックではらってみた・・・できた
もしかして、偶然かもとおもってもう一度やってみたけど
同じくできました。本番でもバックは使えそうです

それにしてもDWがとっても心配だわ

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/965-cf1297f9

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる