犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

あんちゃん・・・ケガしちゃった

ツメ折れた 

関東地方、昨日から寒い寒いと思っていたら今朝雪が少し降って積もってた

カレンパパと3頭お散歩にいって、お散歩に行ってる間に犬のご飯を用意する
それを、カレンとあんずすっかり学習してて、用をたすと急いで帰ろうとする。
カレンとあんずは当然急ぎ足、だけどななは早く歩けない。
カレンパパはいつも家の近くでカレンとあんずを離すのでもうダッシュしてくるんです

みてないから、わからないけど、たぶんあんずそこでツメをひっかけて折ったらしい
家にあっがったときに血がポタポタとたれて気づいた。
それでもハイテンションになってるせいか痛がる様子はない
あんずの血を止めようと押さえてるさなか
今度はカレンがシンクの上においってあった 食器を落として
食器は陶器なので割れてしまい、フードがばらまかれて
それを、カレンとななが食べようとするし、朝からてんやわんやでした。

あんずを抱きながらカレンをケージに入れ、掃除機をかけてそのころには
あんずの血も止まってたけど、ななは耳も少し遠いのと目が見えないのもあって
我慢ができなくなってるし、カレンパパは甘いので犬も見透かしてる。

カレンママがお散歩に連れて行くときは、ちゃんと歩けるのにね
カレンママ・・・犬に勝手なことは許しませんからカレンもそれを知ってるしね

今朝早めに獣医さんにいってみてもらった。
ツメは折れていて根元から取れてるわけではないらしい。
でも今後ツメが生えてくるか、また生えてもまともなツメかどうかはわからない。
生活には問題ないらしいけど、アジ練は今月はお休みだわね。

やっぱり、ななは1匹だけでお散歩しないとダメだわ
とにかく、道草が多くて前に進まないんだから
14歳になると頑固にも磨きがかかてるしね
なにより、足並みがそろわないのでカレンママ疲れるんですよね

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/946-caca2bbf

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる