犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

習うよりなれろか

どこでしょう 

土曜日のアジ練にいくつもりだったけど、土日は天気が大荒れだというので
今日練習してきた。。朝から風があって気温はマイナスじゃないのに
冷たい北風は容赦ない。

ハードルも普通に設置したのでは風で倒れるので、とめてありました。
あんちゃん最近、2度3度のコースで練習、今日のコースでは
トラップが満載・・・・
絶対にトラップにはまると思ったところが3箇所あった

一つ目はハードルとトンネルが近い、今までだったら、トンネルを塞いで
ハードルだった。でもこれだと次のハードルが厳しいので
塞がないで、早めにコイ・・・・できたじゃない。

2つ目のトラップはハードル飛んだあと右にハードル真ん中にAフレ
左にシーソーあんずがハードル飛ぶと同時にやっぱりコイ
シーソーも無事通過した。
ところがソフトのあとのハードルは裏飛び、次はダブルバーそしてまた裏飛び
と続くここカレンママが追いつかない。

なんとか追いついて、3つ目のトラップはトンネルとAフレが並んでる
1回目はちゃんとトンネルに入ったのに、2回目はハウスのコマンドで
Aフレにささと登ったのさ。そしておやつ食った。そういうのは覚えてんだよね

今日はカレンママ、腰を低くしてハンドリングしたので腰が少し痛い
でも低くしたほうが、あんずにはわかりやすい。
でも辛いんですけど・・・・・

今年になってといっても、まだ2回目の練習なんだけど
あんちゃんだいぶ自信もって、できるようになったみたいです
シーソーは完全に克服したし、Aフレも問題なし、タイヤの横抜けもしなくなった
DWがどうも失速してたんだけど、ここんとこだいぶ良くなってきた。
なれって、大事よね。

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/945-a56a8786

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる