犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

冬の準備は・・・

どーーーーーーもです 

ここのところ寒い日が続きます。12月も半ばすぎればもう冬ですね

車も冬支度といえばスタッドレスに履き替えでしょうか
関東地方はそんなに雪は降りません。それより凍結した道路は怖いですけど
今の車は5年前に買った。カレンママはパートの仕事に行き始めた頃です
急に雪が降ったからといって仕事を休むわけにはいかず、それに
家の前の道幅は4m道路で雪が降ると前の家の屋根からドサット雪がおち
道路には積もった雪より倍になります。
 当然、朝には凍結してます

 今の冬タイヤはディラーで購入、11月にそろそろどうですかって
ホンダから電話があった。聞けばちと高かったので今回は履き替えないと
言ったのですけど、来年の冬はどうも寒いらしい。
今年だって4月に雪降ったし、雪が降ったら乗らなければいいんだとも
思ったけど、やっぱりそうもいかないわ。

 ネットで下調べしてみたら、ミシュランはなかなかいいらしいので
近場のお店に出向いたらすでにお店はなくなってました。
やっぱり、タイヤ館にいくしかないわね。今のもBLIZZAKだしね
チラシが入ったとかで混んでましたよ 
通常より安くなっていて当初はREVO2にするつもりだったけど
REVO GZにしても8千円くらいしか変わらない
お店の人の話ではスタッドレスは燃費が悪いのだけど
GZは燃費も向上してるとのことです

あらゆるシーンにも満足できるとネットのレビューの書き込みをみて
これに決めた。実はカレンママ冬タイヤって嫌いなんです
あのゴムが柔らかくてフニャとした感じとハンドルが軽くなる
高速時には気を使うなどがある。

今度のGZは改善されてるみたいだけど
実際運転してどうか体験しないとまだわかんない


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/921-963aaced

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる