犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

テネシーの異変

那須塩原

2週間前にシャンプーしたときドライヤーかけていて
左おしり付近に黒いシミのようなものが4つあった。
3つは小さいシミだけど一つだけ少し大きなシミがある

気になって、局部麻酔にて取り病理組織検査に出しました
その結果は先週の金曜日にわかり、血管腫だと判明しました
皮膚にできる血管腫は良性が多い・・・まれに悪性になる
可能性もあるわけでなんだか心配です。

救いは健康診断した血液検査もよかったし
超音波検査も問題無かったのでホットはしたけど
でも最近テネシー心臓に雑音があるって言われてる
(つД`)ノ


今日の10時半ころのこと私がPCをやっていたときです
テネシーがイスの後ろから出てきた時です
よろよろして歩けない((((;゚Д゚)))))))
ビックリしてどうしたのテネシーといって
抱きかかえて玄関の方で下ろしたけど
まだよろよろして立てないような感じでした
でも目は普通のように見えた

すぐに病院へと車を出している間には
普通になったように思う。

病院では前庭疾患またはてんかんでは
と伝えられてショックでした。
眼振はなかったのでてんかんかもです

今思い出した
思い当たるのは窓が開いていて
カレパパが庭で殺虫剤をまいたのを
しならなかった。
中にいてPCの前でなんか臭いなって
感じていたのです。
臭いので窓をしめたそれから数分後の
テネシーの異変これが関係するのか
そのことは病院では気がつかず先生に
伝えるのを忘れました。

テネシーは今後ゆっくりまったり
普通の家庭犬として生活させようと
考えました。まだ6歳なんだけどね~





コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/2319-ca259758

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる