犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

色々あった週です

テネシーのハーネス

昨日の獣医さんの帰りにイオン美園に
寄ってみた。
ペットショップをのぞくと見切り品コーナーに
テネシーにあうサイズのハーネスがあったので
柄はこれしかなくでも安いので衝動買いしました。
普段のお散歩用です。

フリーマーケット

しらこばと水上公園の駐車場で
テネシーの練習をしようと行ってみると
あらまぁ、今日は土曜だし駐車場は満車状態
フリーマーケット開催中でした
人混みの中もなにも問題なく歩けるようになった
テネシー普段の生活ではなにも問題ありません

問題はカレンママの顔トラブルです
負のスパイラルに陥った顔のトラブル
市販の塗り薬や敏感肌の化粧品では
どうにもならないのでついに皮膚科を
受診しました・・・木曜のことです

とにかく、ヒリヒリするのでこれは
もう専門医に行くしか無いと思いました
トラブル起きたときにすぐに皮膚科に
いけばよかったんですよね~
皮膚科混んでるので自分でなんとか
解決しようと思ったのが間違いのもと

要するにいじりすぎました
皮膚バリアを壊したんです
敏感肌用の化粧品に頼った結果です
先生は水洗顔のみであとは
ワセリンを米粒ほど手のひらで
温めてから顔に貼り付けるようにする
けしてこすってはいけない
その上から調剤された薬をかせね塗り
これだけです。薬はステロイドがはいっているので
良くなったら止めるようにと指示
しばらくは化粧なしで朝晩は水洗顔のみ
洗顔料は使わないでと言われました

肌のリセットです。

日中は水洗顔→ワセリン→処方薬→日焼け止め
これだけです。
夜は水洗顔→ワセリン→処方薬で終わり
普段も朝は水洗顔で洗顔料は化粧を
落とすものですと聞きました
乾燥肌の延長線上に敏感肌があるんですね
化粧品ジプシーから抜け出せます
教訓としておかしいと思ったら
皮膚科に行くのが一番の早道です
明日は本部の訓練競技会ですが
参加を見送ってて良かったわ。
凧あげまでには、治したいですよ・・トホホ
ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

外に出るときは
帽子に眼鏡にマスクこれ無しでは
外に出ません。
この時期花粉や紫外線は侮れませんよ
日焼け止めクリームは必需品です

お肌は乾燥すると吹き出物ができるんです
そこから吹き出物を治そうと負のスパイラルに入る
かゆみ、赤くなる、ひりひり、つっぱるは
肌の悲鳴サインです
早く気づけよ・・・自分でした

このことから、あんずやテネシーの
シャンプー特にドライヤーの熱は
気をつけたいと思うのでした。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/2306-82724590

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる