犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

得した気分から・・・・涙

爆弾ハンバーグ  

金券が1月までなのでいつもの爆弾ハンバーグ
を食べに行きました。

無料ソフト 

そしてクーポンをゲットして
無料ソフトのデザートも食べれたわ
すごくお得な気分で家に帰ったら

病院のテネシー 

テネシーがやってくれました
実は昨日のお昼過ゲボしたんです
未消化のものでした
昨晩はごはんの用意してても
あんずが催促しててもテネシーが
こなかったので変に思ったけど
あとから来たしご飯も食べた

今日になって朝のうんちは普通だった
そしてお昼前玄関を開けたら
庭でゲボ3回したやっぱり未消化でした
なのでいつも連れて行くんだけど
お留守番させていったのです

帰ってきてびっくり
部屋でうんち数か所おまけに
おしっこもしてる
しかもうんちに血が混ざってる
ああ、やっぱりお腹がおかしいのだと
思うと怒る気にはなれなかった

病院は4時からなので行きましたよ
相変わらず混んでるわ

診察受けて経過を説明すると
消化不良または膵炎かもなんって
言われて、あんぐり
まずは消化不良の処置を
受けてからでもよかったけど
膵炎の言葉が気になって
血液検査と超音波検査他
することにしました

結果膵炎ではなかったので
ホットしたけどエコー検査で
胆のうに胆泥があるのがわかった
先生いわく健康診断で胆泥が
見つかるケースは割と多いのだそうです
肝臓の数値も少しだけ高いけど
まずは心配するほどではないそうです

エコー検査で胃と腸の動きが
よくないことからまずは消化不良では
ないかということで注射して
お薬もらってきました
晩ご飯はなしですけどね
少し元気もない

カレンママも診療明細みて
元気なくなりました

先月も下痢したりしてたから
体調はいまいちだったのかもだわ
胆泥には野菜がいいらしいので
カボチャ、ニンジン、シイタケなど
ゆでてトッピングしてみようかな







コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/2137-1c3acc83

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる