犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

今日は学校

学校で順番待ち 

今日は少し寒くて冬を感じたわ
あんず以来の服従のお勉強です

あんちゃんはここに係留してて
足裏パッドがずるむけになったので
車の中で待たせました

テネシーの前の犬はシェパードです
どうやらテネシーが気になったらしく
狙ってました(笑)
大型犬が苦手なあんずがいなくてよかった

テネシー中等科10科目やって
気になってた減点箇所の修正を
R先生に指導していただきました
カレンとあんずとも服従やってきたけど
忘れるものね。
脚側行進の軸足いまさらながら
そうだったのかと思いました

アジセット無し

テネシー少し詰めた練習だったので
ブルーになりかけたわ(笑)
なので盛り上げ盛り上げ~ですね

今日はこのほかに八の字と
ちんちんとお手おかわりと
障害飛越までやってきたわ
これは想定外でした
競技会でやる形式での練習

う~ん障害飛越の練習
最近やってないですけど~(汗)

春の本部から訓練競技会の
改定があるわね
なんといってもテネシーには
物品持来は無理だから
高等科は出られない
準高でメージャーPでるので
物品持来がないなら
テネシーでも準高でれるわ
ってホントか?


え、そうなんだ。それはそれは。
てか今までの苦労は何だったんだ(笑)

懐かしい風景だわ~。
テネシーがんばれ~♪
2016/01/06(水) 23:24:23 | URL | ピコのおかん #mQop/nM.[編集]
るーなも物品の保持が難しそうなので、準高でメジャーが取れるならグラチャンも夢じゃないかと思えるようになりました。
しかも服従スペシャルって(笑)
これも科目が少ないからやりやすいかもですね。
テネシーちゃんは訓練試験受けました?
るーなは梅で受験無理なのでやっぱり競技会会場で受けなきゃですね。
2016/01/07(木) 11:48:16 | URL | まろんまま #-[編集]
★おかんへ

そうなのよ。こんなこと聞いたっけだったわ
忘れてるのかもしれないけど、あれれでした
うんうん、頑張るわ

★まろんままへ

るーなちゃんは子犬の時からなんだから
物品持来できるんじゃないの
テネシーは遊びそのものを知らないから
ボールを転がしてもなにそれなのよ
試験はまだ受けてないわよ
服従スペシャルもメジャーP出るよ
でも物品持来があるわよ
野田のFCI両方にでるの?
私は訓練競技会のほうに見学行きます
2016/01/07(木) 21:54:38 | URL | カレンママ #-[編集]
FCIは訓練競技会だけでます。タープ張るのでまろんぱぱと息子のたくまが一緒でよければどうぞです。
2016/01/18(月) 16:00:55 | URL | まろんまま #-[編集]
★まろんまま

見学に行くのでよらせてもらいます
ありがとう(^^♪
2016/01/18(月) 16:25:52 | URL | カレンママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/2135-044ace05

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる