犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

あんちゃん歯周病再発

あんちゃんまたなの 

あんちゃんは7歳の時初めて歯石除去したのよね
その時は2本抜歯してその後歯磨きしてたのに
今度は歯周病で4本抜歯この時歯科に力を入れてるという
病院でした。ここの病院は抜歯が基本姿勢でした

その後は日大松戸歯科の動物センターで
半年ごとにスケーリングしてもらってました
でも昨年3月に閉院してしまったので
そのあとはカレンママが毎日歯磨きしてたけど
裏側はなかなか難しい

犬の歯医者さん

今日の病院はこの松戸歯科動物センターにも
たずさわっていたという元教授の林先生
定年退職後に開業したそうです
だから動物歯科専門の病院です
無麻酔でスケーリングしてくれる病院って
家の近くにないし、まして歯周病の場合
抜歯だし温存できるならそのほうが
犬だっていいはずだしね

あんちゃん膿がたまっていたから
痛かったようです。
しかも2本ぐらぐらしててもう少し遅かったら
抜歯だったみたいでこれ以上歯がなくなったら
可愛そうだしね
次回はテネシーも見てもらいます


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/2053-33708b50

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる