犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

3匹そろってこれよね

みんなそろった 

今日は朝雨でしたね
雨の散歩テネシーは注意が必要なんです

足裏がまたぷっくと腫れてビッコでした
昨晩それが少し破れたので足に
くっつく包帯巻き散歩にでました
でもあの黒いふけが取れないと
また化膿するので獣医さんで
その物をとってもらったのです
ホントにしつこいわ

あんずはなんだか後ろ脚のももを
ペロペロなめるので見ると
ぷっちと赤い湿疹がなんこかあった
やはり昨晩のことです
以前ななに出してもらった塗り薬が
あったのでとりあえず塗ってみた
でも朝方まだペロペロするので
見てもらいました。
やっぱり、ななの塗り薬でOKとのこと

ななは、お耳はきれいだったのに
昨晩、あれっと感じるものがあって
耳洗浄のエピオティックで拭いてみたら
茶色の汚れが付いた
で、耳の見える範囲が赤い
耳の中はきれいでした
でもこれほっておいら耳の中まで
やばい感じだった
マラセチアみたいなので
あんずが使っていた耳点薬を
とりあえず塗って今朝みたら
いくぶんよくなっていたのです

でもいくら老犬といっても
耳とかがかゆいと夜中に騒ぐので
やっぱり治してあげたい
先生に1年前の耳薬だけどといったら
でもこの薬前の獣医さんでもらったやつ
なので、新しく耳薬をだしてもらいました

まったく、3匹そろってこれよね
今日はカレンパパが車を使うので
8時過ぎには獣医さんに到着
1番乗りでした。
数分もすると次から次から
車が来てあっという間に
駐車場は満車でした
ここの獣医さん混むんだよね

テネシーは物をとってるあいだも
微動だにせずでした
我慢強いのか、ビビってるのか
獣医さんにとっては診察しやすい
わんこなんです

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1926-085b26b3

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる