犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

テネポンのあんよ

学校しばらくお休みします 

昨日はテネシーの服従訓練の日でしたけど
R先生の都合によりなくなりました。

なんだけど、テネシーのあんよがどうも
具合がよくないんです。
16日に学校に行った日もその晩から
足が腫れてそれも2か所
そのことはブログにも書いたけど
そんなわけで、しばらく訓練は
お休みすることにしました。

家で出来ることは続けるつもりですが
競技会は出れないかもしれません。
練習しててもテネシーの足を
気にしながらするのは楽しくないしね
このまま普通の家庭犬になるかなです

テネシー変形性関節症で
虚血性血管症なので
やむを得ない選択です

関節症にかんしては現状維持を
してこれ以上悪くしないこと
血管症は治ることを祈りながらです


テネシーちゃん、良くなるとよいですね。
変形性関節症とはやっかいですね。

みかんは変形性脊椎症ではなく変性性脊髄症だと思います。名前が似ているので間違えていました。

MRIなどの全身麻酔が必要なことは避けようと思うんですけど良いお医者さん知りませんか?
2014/08/26(火) 00:40:00 | URL | みかりんパパ #-[編集]
みかりんパパへ

脊椎症は早く見つかってよかったと思います
アジやってるこの中にはこの脊椎症の犬は
案外多いと思うよ。
テネシーは現状維持をめざします

みかんちゃんもし変性性脊髄症だったら
難病ですよね。これっといった治療法が
ないみたいだしね。この病気を発症すると
大体3年で呼吸器不全になるみたいだし
病院は神経科ですねよ
テネシーが行ってる二次診療
どうぶつの総合病院に神経科があるけど
なんせお高いのよね

先生は専門医ですけど
2014/08/26(火) 20:46:55 | URL | カレンママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1924-07a04c78

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる