犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

テネシーの二次診療受診

二次診療
繰り返す指間炎のため予約しておいた
皮膚科の専門医永田先生に
診察してもらいました。

3時の予約だったのでテネポンは
朝ごはん抜きで腹ペコ状態です

皮膚科はやっぱり混んでるといっても
完全予約制なので1日の頭数は決まっている

どうやらテネシーは一番最後みたいです
どうぶつの総合病院

気になる病名は循環障害で虚血性障害だそうです
なにそれってつっこみたい病名ですね
平たく言うと血管障害で案外シェルティーにあるんだそうです
血管障害があると関節や脊椎にも関係するらしく
そのたや変形性脊椎症やエナメル質形成不全があるのでは
という意見でした。
それは皮膚にもあらわれる

変形性脊椎症は思ったより悪くそのため
オンシオール錠、痛みどめが出されました
血行をよくするのにアドナ錠さらに
アンチノールサプリもこのサプリは
オメガ3系脂肪酸でアルファリノレン酸
DHA,EPAなどの総称
近年このオメガ3系脂肪酸には抗炎症作用が
あると多数報告がされてるようです
関節の痛みが和らぐ、皮膚炎が緩和される
ぜんそくが改善されるとか・・・

検査結果はまだなので18日に
また受診となります
だけど多額の費用がかかりました
ここってあそこ?
テネシー難しい病気だったのね。
検査はどういう検査をやったの?
アレルギーとか?
指間から出てきた異物はなんだったんだろうねえ。
早く改善されますように。お大事に!

2014/08/06(水) 20:52:23 | URL | ピコのおかん #mQop/nM.[編集]
アドバイス、ありがとうございます。
K先生にもまろんは特別だったからとまだまだこれからと言われました。

虚血性障害ですか??
ブログの内容からすると結構やっかいな病気みたいですね。血管は体中にありますもんね。
シェルティに多いんですか?何か原因とかあるんでしょうか?
テネシーちゃん、早く治ってね。
2014/08/07(木) 13:36:03 | URL | まろんまま #-[編集]
☆おかんへ

そうよ・・・あそこ石神よ
なんだかよくわかんないわ
とにかく、繰り返し炎症をするのよ
それとパットが赤くなって痛いから
ビッコ引くしね。

野田の大会泥んこだったでしょ
あれから一気に炎症が加速したみたいで
アレルギーではないみたいだよ

異物は病理検査中だから
18日にいったときにわかる
なんだろうか?
とにかく、早く治ってほしいの
2014/08/07(木) 22:50:37 | URL | カレンママ #-[編集]
☆まろんままへ

そうよ。これからよ・・・
はじめに、訓練生の高い犬に出会うと
次の犬ができないときバカ犬とおもうかも
しれないけど、それは違うよ。

私はカレンでいい経験したわ
だからテネシーにも付き合っていける
どうやったら、どうかはわかるように
なったわよ。
めどは2年だよ。あせらず頑張ってね

シェルティーに案外多い病気に
白内障と股関節形成不全と
甲状腺機能低下があるよ
それとこの虚血性障害もあるんだって
シェルティーは短命と言われるゆえんは
甲状腺機能低下で突然死があるということ
カレンはこれだったようです
やはり心筋梗塞です

だからとあまり心配しないでね
そうじゃない犬もいるんだから
年1回くらいの血液検査はしたほうが
いいかもよ。
2014/08/07(木) 23:10:37 | URL | カレンママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1912-ca09e353

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる