犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

老犬ななの介護

介護マット 

ななには、夜1時半3時半と毎日
起こされてその上に夜泣きまであったので
カレンママは片頭痛が起きて
この1週間は辛い日々でした

とうとう夜泣きがはじまったのかと
心配でした。メイベットDCも飲ませた
でもすぐに効くわけじゃないしね

獣医さんに相談して薬をだしてもらいました
アセプロマジンという薬です
通常は手術の麻酔をかける前に
使うようです。
ななの場合二分の一を飲ませてと
先生に言われて飲ませました
それでも吠えるんです
起こしても全然起きないのに
吠えるってどういうこと?

目を開けないのに震えてるし
後から聞いたら体温がさがるというのです

そこで四分の一にしてみました
飲ませるタイミングもなかなか寝ないときに
あげてみました。4ん分の一のほうが
すやすやと眠るし効いてる時間も
朝方までなのでカレンママも
あんずもテネシーもやっと
寝不足にならずにすみそうです

介護で次に心配なのが床ずれです
床ずれを起こすと痛い上に壊死することも
あるんです
今はまだ床ずれは起きてないので
予防マットを買いました
ブレスエアーというマットです
今日届きました
長く寝ていても蒸れないようです
これって人間用と同じみたいですね
さて使い心地はどうなんでしようか
ななに聞かないとわかんないわ



ななちゃんの夜鳴き、大変そうですね。
たっくんの赤ちゃんのときを思い出しました。
夜鳴きとミルクで目をこすり、うとうとしながらやってましたよ。
そんな感じなのでよく昼間、たっくんと昼寝をしてました。
でもお薬が効いてよかった。寝れないといろいろ体に不調がおきやすいですよね。
ところで夏の間、テネシーちゃんの訓練どうしてますか?
しつけ教室も行ってます?
ルーナ、ぜんぜん動かなくなちゃって(暑さのせい)余計に練習できないんですよ。
2014/08/01(金) 08:53:27 | URL | まろんまま #-[編集]
☆まろんままへ

介護で一番の悩みは夜泣きです。
昨夜も2時ころ泣かれて仕方なく薬を
飲ませました。昼間もクウクウ寝てるので
夜寝ないんだと思うけど痴呆もあるわ

子供の夜泣きも大変よね

テネシーは夏も学校にいきますよ
R先生の都合で8月は16日にいきますよ
ただ、ななもいるし昼間は暑いから
練習もままならないけど
家の中でできる伏臥、停座、立止は
やってますよ。何回やても間違えないように
練習してるよ。そしてスピードアップを
目指してね

ルーナちゃんに自信をつけさせてね
頑張ってね
ルーナちゃんはまだ若いから
仕方ないよ。
服従もアジも2年はかかるわよ
焦っちゃだめよ。
まろんちゃんと比べても
犬種、個体が違うんだから

テネシーだって違う意味で大変ですよ
今のところ10月の四之宮か11月の
本部を目標にやってます
仕上がりが間に合わなければ
出ないけどね
2014/08/01(金) 15:46:37 | URL | カレンママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1908-28f00e34

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる