犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

服従訓練へのシフト

学校にいったよ

テネシーが変形性脊椎症と判明して
これからどうしようかと考えて
服従訓練にシフトすることにしたんです

アジは道具がないとできないけど
服従訓練は、カレンとあんずの経験値から
少しずつ教えてました。
中等科の科目までは声符でできるようになりました

問題は高等科の物品持来です
ボールとかおもちゃで遊ぶことを
知らないテネシーにどうやって
教えていくかなんです

そんなこんなで、先生に一度
今のテネシーのレベルを見てもらいに
いきました。

テネシーはなんかやる気なさげな
様子だったけど、おやつをみせるや
目の色が変わってやるきモードに
なってくれました。
とりあえず、中等科の7科目を
やってみました。
周りも気にせずやっていました
停座及び招呼も正面停座で
先生の評価はいいですね
今の段階なら95点台だそうです
97点98点を出すには
もう少し練習が必要だということです

そして将来できるかどうかの
物品持来の教え方や
障害飛越のことも教えていただきました
学校には毎週いかなくても
自習練の経過をみてくれるそうです
次回の7月12日までに
レベルアップめざしてがんばります

レッスンとったのね。
テネシーおやつでやる気モードになるのね!うらやましいわ。
また大会出てポイントとって集めてと長い道のりになるけど
それもそれで楽しみだよね♪
がんばれ~(^^)/
2014/06/29(日) 18:36:38 | URL | ピコのおかん #mQop/nM.[編集]
テネシーにアジリティーは向いてないし
これから先やってもどうかなって思ってた
そこにこの変形性脊椎症が見つかって
やっと見切りつけたわ。

気になってた停座及び招呼も走るように
なったのでクリアできたしね。
でも物品持来は長期戦になりそうなので
今からこつこつとやってみるわ

何か形に残したいからね
がんばるわ
2014/06/29(日) 21:26:28 | URL | カレンママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1887-16c473d9

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる