犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

テンションをあげるには

どうしたらいいの 

テンションを上げるつまりやる気にさせるって
とっても難しいことです。
あんちゃんの場合はわりとやさしかったけど
てごわいテネシーはどうしたらいいのか?

毎朝ごはんのときは一番テンションが高い
この気持ちを練習のときなどにどうしたら
そうさせられるのかずっと考えてた

遠隔の立止から停座のときこれが
なかなかできないでいた
いい加減イラついていた
昔のカレンママなら怒っていた
犬によっては怒ったら二度と
やらなくなる。テネシーはこのタイプ
だからへたに怒れない

なんでっとずっと考えた
一からやり直したりしてみた
どうも上の空でいるらしかった
そこで見てっとひきつけてから
座れ・・・できるじゃない

これっかって思った
遠隔の場合は10m離れるので
テネシーの気持ちがそこで
ゆるんでコマンドの座れは
耳に入らないのだと思った
訓練において集中がないと
何をいっても馬の耳に念仏なんです
アジでもこれなんじゃないかと
思うのです

ここ数日テネシーの集中力を
切らさないようにどうしたらいいのか
試行錯誤してます
カレンママどこまで頑張れるかなって
自問自答中です
やっぱり訓練って忍耐よね
だからそれに犬が答えたときは
嬉しいんだよね・・・達成感よね

手ごわい犬ほど感じるのよね

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1868-4704cd21

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる