犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

段階を踏んで

ダンベルの保持 

テネシーにはこの1年で教えたこと
初等科CD1の停座、伏臥、立止、停座及び招呼
それと基本中の基本の脚側行進です

中等科ではそれに加えて
行進中の伏臥、行進中の停座、行進中の立止
遠隔から停座とか立止とか伏臥それと据座などです

総合すれば中等科CD2まではなんとか
なりそうだけど、大問題は高等科での
持来です。
とりあえず、ダンベルの保持まではできそう
なんだけど、下に置いてあるダンベルを
持ってのコマンドで銜えるという自発的動作は
時間がかかるでしょう
もっと問題は投げたダンベルを持って来いで
ダンベルを取に行きくわえて戻ってくるという
動作をどう教えるかなんです

あんずやカレンにもこれは難しかったのに
ボールを追いかけないテネシーに
どう教えるかなんですよね

それは学校で教わるとして
今は家でもカレンママが教えられることを
練習してある程度までいったら学校で
コの字をやりたいなって考えてます
最低でもトレチャン完成が今の目標です
物品持来ができれば高等科CD3までの
試験もうけられるんです

物置の奥にしまったままの
障害板も出して障害飛越の
練習もしてみないとね

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1852-b3fe0ff0

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる