犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

今年の締めくくりはホスピタル

大みそかにホスピタル

今年もあと数時間となりましたね
毎年変わらない我が家の病院通い
ちまたの獣医さんはすでに休診なのに

ななはご飯の食べぷっりが悪いし
テネシーは昨日車に乗せたとき
ケージに入れたら前足でがりがりやったみたいで
左前足を負傷してビッコひいてる
見れば赤くなって腫れてるので
今日も診察してくれる獣医さんを
オッドママにおしえてもらい行ってきました

ななはお年のわりには歯はしかりしてるそうです
これっといって歯肉炎らしいところはないし
歯がぐらぐらしてるところもないけど
ご飯をいやいやして食べないので心配になって
受診したんですが・・・・
だって体重測ったら4.5kgなのよ
ずいぶん痩せたわ
食べても太らないからね
とりあえず抗生剤出してもらい様子見です

テネシーは見ると足の裏が赤くなって
腫れてるのでこちらも抗生剤を処方してもらいました
テネシーも体重測定したら7.85kgでした
やったー1年前うちにきたときの体重です
やっとダイエット成功しました
これを維持していかないとね
がっつきテネシーだからまたあげすぎると
太るよね・・気をつけねば
上限は8kgかな

ということで今年の締めくくりも
獣医さんで終わったわ
それとななも年を越しそうです
17歳の誕生日を迎えられるとうれしいな

今年もいろいろあったわね
夏はとっても暑かったしいまだに
地震も多いし来年はいい年になってほしいわ

みなさまも良いお年を来年もよろしく
お願いします。

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1775-aeb31c75

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる