犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

時々見なきゃね

ななの耳掃除したら

あんずの耳をみたら毛がぼうぼうだったので
カンシで抜き耳掃除しました

テネシーも耳掃除して、ななの耳も
綿棒でふいたら抜けた耳毛が出てきたわ
これじゃ気になるよね
早く見てあげればよかったわ
ごめんね、ななちん
気持ち悪かったね
3本くらいあることはあったけど
こんな沢山は初めてでした

耳の中時々みなきゃだわ
うちもミニーがプルプルよくやるので獣医さんで診て貰ったら抜けた毛が鼓膜に貼りついてるって言われたわ。
立ち耳なので蒸れる事もないしぜんぜん気にしてなかったのにね。
アレルギーでよく赤くなるけどさ。
ほんと、たまには見てやらなきゃだね~。
2013/12/17(火) 17:26:56 | URL | ピコのおかん #mQop/nM.[編集]
ななだけじゃないのね
頭降ってたのよね
自分でかけないし見てあげないと
大変なことになる
綿棒に洗浄液つけてふいたら
ぬめっとしたのも出てきた
よく見ると耳の中湿ってるものね
ほっておくとマラセチアが繁殖するよね
2013/12/17(火) 22:19:02 | URL | カレンママ #-[編集]
こんにちわ、お久しぶりです。
耳にこんなに大きな毛が入っていることもあるのですね。
うちの子もよく耳をかゆがっていて耳にお薬さしてたのですが中々よくならなかったんですよね。もしかして奥の方に毛も入っていたのかしら…
そういえば、うちの子のお父さん犬は源鉄号という犬です。(おじいちゃんが玉玉号、おばあちゃんが上州紅姫号です。)
なのでななちゃんの兄弟犬はこの子だと思います。今同じ血統の子が欲しいと思って探しているのですが、やはり15年は長いみたいで犬舎さんももうやめてしまっていて残念ながら無理でした。うちの子も子作りはしなかったのですが、今更ながらに後悔しています。 
うちのじろさんのお写真です。ttp://uploda.cc/img/img52b2a62bd0064.jpg
2013/12/19(木) 17:04:55 | URL | じろさんのおねーちゃん #CZRq1Y1.[編集]
じろさんのおねーちゃんへ

そうなんですよ。頭ふるので見ると耳毛が入ってることがあるんです。
でもこんな沢山あったのは初めてです。取ったら頭ふらなくなりました。

じろさんのお父さんとななは兄妹ですね。
ななの兄妹はどこにいるのかなって思ってました。
オス1メス3だったとおもいます。
じろさん、いいお顔してますね

ななも若いころは可愛いお顔してました
2013/12/20(金) 00:00:47 | URL | カレンママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1766-a46bfbe3

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる