犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

試行錯誤

缶詰は食べたわ 

ななちんは最近フードをいやいやして食べてくれないので
試行錯誤してました。

老犬フードロイヤルカナンのエイジングケアーを
食べないのでナチュバラのスイートポテト&ベニソンの
ドライフードにシカ肉の缶詰をトッピングしたけど
やっぱりあまり食べない。
またさらに、ミルクをかけたら食べたけど
なんか食べにくそうな感じでした

さて今朝は、ナチュバラのラム&ブラウンライスに
獣医さんからお試しで出してもらった初乳に近い
ミルクパウダーをかけたらよく食べました

う~~ん、よかった。

ネットでナチュバラの缶詰とターキーと
ダック&ポテトのソーセージも頼んでみました
ソーセージはすぐに売り切れになるので
3本頼んでみた。
テネシーの訓練にも使ってみるつもりです
すべてアレルギー対応のものです

検索してたらあるページで肉類が不足すると
涙やけを起こすってみたので良質な
タンパク質をあんずに試してみようと
思います。
あと逆くしゃみについても抗ヒスタミンが
有効と書いてあった。
しかもアレルギーを引き起こす原因が
狂犬病予防と混合ワクチンだと書いてある
衝撃受けました


ななちゃん、少しでもご飯食べてくれてよかったですね。
ナチュバラのソーセージはまろんの訓練とかに使ってました。ウエットでまろんは大好きでした
(っていか食べ物なら全部好きですが)
ワクチン注射も回数をすればいいって感じではないみたいですね。
最近ではっていか前からかもですが子犬のワクチンは3回が常識でそんなにするの~?とまろんたちの時は2回だったんだけどな・・・。

2013/08/23(金) 08:29:38 | URL | まろんまま #-[編集]
★まろんまま

ナチュバラのソーセージはあげたことなかったわ
ななは、食べるかな?案外グルメなんです

そうよね、いつから3回になったのかしらね
母犬の免疫がじゃまして子犬にうまくワクチンが効かないなんて
聞いたことあるけどね
ペットショップだと母犬から離す時期が早いからね。
だから3回なんて想像してしまいます
うちはみんな2回だったと思いますよ
獣医さんは3回接種すると完全みたいなこと
言ってたきがするけど

いつも疑問におもうことあるの
薬の処方は体重でなのに
狂犬病と混合ワクチンの注射は小型から
大型みんな一緒・・・なんで?

この小型犬に多いという逆くしゃみは
それが原因だとか・・・解明してほしい
あの日は発作が一日に何回もあったけど
次の日から発作でてないのよ
しばらく様子見だわ

5種混合ワクチンあんずは6月に接種してるのよ
2013/08/24(土) 09:35:26 | URL | カレンママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1679-f2387290

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる