犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

今日はいろいろ

 めだかの水替えしたわ 

ホンダのカレンダーチケットというのがあって今月は
タイヤ交換がお安くなっているので、冬から夏タイヤに
交換してきました。

昨日、草むしりを朝からはじめて、そしたら
膝が痛くなったのよね・・ああ、、やだやだ(涙)

先月のあの砂嵐のせいでメダカの睡蓮鉢は
汚れ放題になった。葉っぱや砂やでかなり汚い
昨日はあったかでしたから、小さい鉢を洗って
いつでもメダカを移動できるようにしておいた

気温が上がってきたところで、メダカちゃんを
引っ越ししました。カレンママが庭にいると
気になって仕方ないこの2匹です

チューリップは満開

チュウーリップはバカみたいに満開

ゼオライトのトイレ 

さっき、天然ゼオライトが届いた
やはりオシッコすると、匂いが気になる
臭くなったときは除菌消臭をまいていた
そこでドッグランでも使用されてるゼオライトを
庭に敷くことにしたんです。
なんでも土壌改良するもので、福島では
セシウムの吸着に使用してるんだそうです

テネシーは庭ならオシッコするので
思い切って買ってみた。ななも庭なら足がすべらないから
オシッコを楽にできる。シートだと朝起きたばかりだと
足が滑ってたてないんです。
さっき、テネシーにオシッコしてっていったら
はじめなにこれ?な顔してた
でもちゃんとしてくれたわ

ただ、足裏が白くなるんだよね

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1570-64bd5cb8

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる