犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

やったー走ったわ

走らない犬 

ずっと課題だったテネシーの走らないを走るようにすること
犬舎暮らしのテネシーはずっと走らなかったのです
カレンママは普通の犬のように走ったり遊んだりする
犬になってほしくてどうしたらいいのかと模索してました

朝ハウスから出てきたとき少し走ったように見えた
でも外じゃないし・・・・・
お昼にあんずとテネシーをオシッコのために外に連れ出した
近所の人としゃべくって家に入ってレバーのおやつを
あげるとテンションマックスになったので
もしかしてと思い外で試してみようと
テネシーとあんずと外に出てみた

近所の人にみせたくてあんずと2件となりの家に
テネシーは車庫に待たせておいたけど
下をくぐって追いかけてきた
それはスタスタじゃない
走って追いかけてきたのよ
やったーはしったーーーーーーうれしい

近所の人にテネシーを持っててもらい
カレンママは10mくらい離れてテネシーと呼んでみる
走ってきたーーー
走ったと思う気持ちと信頼関係ができたと実感した
家にきて13日で2ヵ月だけどなかなかいいかんじで
進歩してる。

まずは一番の難関を突破したかな
これからが第一歩がんばるわ

テネシーちゃん凄いですね!
うちは未だ外で走る…はないです。
家の中では走るんですけどね。
それと外で怖かった時、走り出したというのはありましたが…
この時は焦りました^^;
シェルティなんだから外でも楽しく走れるようになれば良いな~
あんずちゃんの存在も大きいですよね。
1頭だと中々…^^;

あんずちゃんも順調そうですね。
良かった♪
2013/02/07(木) 21:44:50 | URL | Mammy #-[編集]
Mammyさんへ

テネシーは家でも外でも走ったこと
なかったのです。
そもそもブリーダーのところでハンドラーが
走りませんっていっていたのでこれはどうなるのって
マインドコントロールは解けるのか?
でもでも走ったわ
そうよね、シェルティーだものね

メリーちゃんは怖くて走ったの
テネシーは怖くても走らなかったのよ
もうそう遠くないうちにメリーちゃんも
走るって
テンションあげあげでやってみて

そうね、あんずの存在は大きいと思うわ
お互いライバル意識があるみたいだから
刺激しあって成長すると思います

多頭飼いはそこが面白いよ
2013/02/08(金) 13:27:12 | URL | カレンママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1522-5287c114

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる