犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

あんちゃん・・少しおとなしい

少し元気ないね 

昨日お迎えにいって車に乗せる前にオシッコさせたけど
3分くらい走ったところでまたピーピー訴えてるあんちゃん
うんちだわと思って近くのスーパーに車を止めあっちこっちと
場所さがしないのよね。
とある横道が砂利だったのでそこでうんちうんちと誘うと
やっとしてくれた。うんちを片づけて車に乗せたところで
エリカラをあんちゃんにつけた。

少し走って17号に出たありからまたピーピー騒ぎはじめて
道路混んでるのに今度は何?
えっ!エリカラがいやなのかな?
信号待ちのところでエリカラをはずしてやると
やっとおとなしくなったわ。
でも、口をこするんじゃないかと心配で
走ってる間ずっと口をさわらないでねって言いつづけて
やっと家についたわ。

昨日はなんか疲れました。

ご飯は当分缶詰なのでPHコントロールの缶詰を
とりました。昨日の今日だしまだいつものあんちゃんじゃない
早くよくなるといいね。
バイオティーンデンタルジェル 

歯磨きはまだできないので、ご飯を食べたら2センチくらい指にとって
口の粘膜に塗るように指導されました。これ前に使ったことあるわ
酵素が入ってるので雑菌を防ぐらしいです
これここの病院が一番安かったので買っておこうっと
ネットより安かったのよね(驚き)

テネシーはお散歩が好きで行くよっていうと
ワンワン吠えます。でもかなりの内弁慶なので
今日も駅前留学してきたわ
まだまだダメね
あんずちゃん、終わって良かったですね(^^)
早く治りますように。

エリカラは嫌ですよね~(--;)
うちも獣医さんから借りて来ましたが使っていません。
お腹なので洋服を買いました。
抜糸まで着せています。

テネシーちゃん、お散歩好きで良いな~!
メリーは嫌いみたいでお散歩の用意をするとサークルに逃げ込みますから…
お散歩が好きになってくれると良いな。
2013/02/01(金) 21:28:13 | URL | Mammy #-[編集]
Mammyさんへ

あんず今日は復活してました
日に日によくなると思います

今のところ、こすったりしないので
エリカラはしなくてもいいみたいです

テネシーは初めリードをもってくると
ハウスに逃げ込んでましたよ。
うちに来て3日目くらいから
行くよっていうとワンワンいって
あんずと一緒に玄関にいきます
今は散歩大好きです
車にも慣れてよだれも出なくなりました

内の場合あんずと一緒なので
なれるのも早いのかもしれません

そうだ、お散歩にいくといいことが
あるよって教えれば好きになるのでは
ないかしら・・おやつをあげるとか

2013/02/02(土) 23:20:23 | URL | カレンママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1516-3227692b

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる