犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

テネシー入学しました

入学しました 

テネシーは2年近くブリーダーの犬舎暮らししてたので
普通の犬の生活は、カレンママのおうちにきて初めてなんです

偏った生活のせいか、犬の本能みたいのは封印されてます
普通に飼うには全然問題ないけど、カレンママとしては
テネシーと遊びたいんです。
ボール遊びとかフリスビーとか、カレンやあんずと
やったことなどテネシーともやりたい。

テネシーはまず走りません。座れもできなかったのに
やっと座れはできるようになってきた。
だけど走らせるのにはどうしたらいいの?
ということで、学校に入学したんですけど

まずはパピークラスに入ってみました。
もちろん、テネシーは一番年上です
大体が3ヶ月から10ヶ月くらいのわんこたちです
初歩の初歩です。
たとえば、抱っこされること、足をさわっても怒らないとか
耳さわってもおこらない、口の中に手を入れても怒らなとか
これらは全部OKです。犬同士もOKだしね
テネシーはどんなことされても怒りません

できないのは、遊ぶこととか走ることをしないんです
ショーマナーを入れる際、ラウンドするために
走らないで速足で歩くみたいなことを
英才教育されたせいで、走ることはしないんです
どうしたら、このマインドコントロールを解くことが
できるのかなんです。

齢は2歳ですけど、すべてが0からの出発になります
座れ、伏せ、立って、マテ、来いのうち
来いは走ってくるのがベストなのに
これがネックになるわね。
できるものから、カレンママが少しずつ教えるとして
走ることができるのか、なにがきっかけになるのか
時間はかかりそうだわ。

テネシーは学校に行ってシェパに吠えられて
ビビってました。あんちゃんはさすがになれたものでした
帰りの車の中では2匹とも爆睡してました


同じ同じ!!!と思いながら読ませていただきました。
主人が“年をとった子犬”だと…
メリーも遊ぶ事を知りません。
やっとトイレは完璧になった(多分^^;)けど、未だ座れや伏せ、来い等はわかっていません。
おやつを見せて上に持って行っても座らないんです…
どうやって教えようか?と思案中です。
お互い苦労しそうですね^^;
手術も終わったので、抜糸が済んだら教室に通ってみようと思っています。
2013/01/28(月) 19:20:31 | URL | Mammy #-[編集]
Mammyさんへ

そうなの、同じなの。
どうも、犬舎暮らしから世間に
出た時点で0歳児だということだそうです
同じような境遇の方がいってました
焦らずにじっくり経験させて教えて行く
ことらしいです。

テネシーはトイレは外でしかしませんから
シートはあきらめました。

テネシーもそうでしたよ。
絶対座らなかったわよ。
座れと言いながらおしりを押すと
座りますよ。初めはつっぱって
座らないかもしれないけど、何回かで
座るのでできたらほめるを繰り返し
手で押し座るようになったら
手と言葉と両方で誘導します
それができるようになったら
言葉だけで座れを教えて行きます
なかなか手ごわいわよ。

避妊終わったのね
テネシーは思った以上に歯がね
初めに歯の治療してから
終わったら避妊手術します
今日は歯科専門医に行ってきました

普通の犬になってほしいわ
お互い頑張ろうね
2013/01/28(月) 22:34:20 | URL | カレンママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1513-2fc82a78

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる