犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

今日で1か月

なかよしだよ 

早いものでテネシーがうちにきて1か月になりました
来たときは目がうつろでどうにでもしてくださいみたいな
感じで失望感のように見えました。

最近ではだいぶ自分の感情をだすようになった
朝なんかハウスから出てきたときはもう大変なんです
尻尾ブンブンして飛びつきしてきます
そこへあんずも負けじとくるから
カレンママも公平に対処するんだけど
お互い譲らずこれ結構疲れるのよ

カレンはこんな時引いてしまったのよね
だから、パパっこになっていったのかな
でも、テネシーにとってカレンママだけが
便りなのでけしてあんずに負けてない
あんずのほうがとまっどった様子なんです

この先どう2匹を扱っていくかだけど
テネシーの訓練が始まればあんずだって
面白くないはずだからね
テネシーの学校はカレンパパがいる日曜になる
なながいるので面倒見てもらうためもある
あんずはお留守番になるかな

カレンがいたときは2匹連れて行っていた
途中からカレンに頼るのではということから
あんずだけ訓練に連れて行ったのよね
それでもあまあまなあんちゃんですが
テネシーはそのへん違うと思うのです
2歳になって急に環境の違うところにきた
自分をわりと冷静に観察してるようです
テネシーの成長が楽しみです

話変わるけどカレンママ喉風ひいてしまい
ちょっとつらいんです
このままだと熱が出そうな感じだったので
昨日耳鼻科を受診してきた
昨夜はPCやる気にもなれず早めに寝てしまいました
今日は少し楽になったけどまだ体が重いです
こんにちは
お久しぶりです・・・
お正月はカレンちゃんの誕生日だったわ!
どんな誕生日だったのかな?なーんて
遊びに来てみたら・・・・・
ビックリしました

カレンちゃん
虹の橋を渡っていたのですね
それも、あまりに突然に・・・・
読みながら号泣しちゃいました

去年は、バロンのお友達も
相次いで、虹の橋を渡ってしまい
なんだか、とっても寂しいです・・・・



テネシーちゃんがお家を明るくしているみたいですね!
今度はテネシーちゃんの成長も楽しみですね♪

2013/01/14(月) 17:49:03 | URL | ヨッチ #-[編集]
ヨッチママへ

そうなんです。
突然の出来事に心の準備もない
辛かったです。
夜中にカレンのことが頭に浮かび
眠れないし息苦しいししと落ち込みました
22日で2ヵ月になるんですよ

カレンはとってもいい犬でした
どうしても、もう一度シェルティー
が飼いたいと思いテネシーを迎えました

シェルティーは愛情深い犬ですよね
一緒に生活した人でないと
解らないと思いますが
私の最後の犬はシェルティー以外は
考えられないです

バロン君は元気でなによりです
いっぱい思い出作ってください
2013/01/14(月) 20:23:23 | URL | カレンママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1500-6db760ce

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる