犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

名前はテネシーです

テネシー2歳女の子です

というわけで、静岡からきたテネシー2010年12月27日生まれ
もうじき2歳ですが半年前に子犬を産んでます。
まだ乳が大きいです

連れて帰るとき車酔いするかなって思ってペットシートをケージに
引きました。海老名SAで休憩して車から降ろす時に
よだれがやはり酔った模様です。
それでも吐くことはなく家に着いた

今日はさっそく健康診断をしに獣医さんに連れていったときも
やはりよだれが出てた。車にならさないとね
どこにもいけないわよ。。

心臓、目、歯、耳、皮膚、骨格を見て体重は7.7kgです
体温は少し低めだったわ。
奥歯に歯石がついているので取れますかって
聞いてみた。やらせば取れるということで
看護士さんが歯石とり、おとなしくやらせました
がんばりました。
耳はやはり耳ダニの成虫はいないものの
卵があってマラセチアもいました
右だけ汚れてましたからね
やはり健康診断してよかったわ

やっと横になって寝たわ 

獣医さんから帰って昨日からの疲れがでたのか
やっと横になって寝てました。
10日にワクチンしてるので来週はシャンプーします
なんか薄汚れていて臭いんですよね
まだ心を開いてくれてないので
うちの子になるまでは時間が必要だわ


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1471-2c1bf87d

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる