犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

ななの介護

ななは寝てばかり 

ななは15歳、足腰が弱って最近は寝てばかりです
ご飯食べながらうんちが出ることもある

カレンママ介護は2回目なので驚きはしません
初めての介護犬柴犬マリは17歳でお星さまになりました
この時は初めての犬でもあり初めての介護だったので
戸惑いもあった。
それに仕事もしてた。
近所の人がカレンママがいないと犬が泣いてるよって
言うしカレンママ自信、手術することになったので
お仕事はやめたのです。

仕事辞めて4か月後にマリは虹の橋を渡った
暮れの12月13日でした。

そんな経験から老犬介護はどうしたらいいのかは
大体はわかっている
手足が異常に冷たくなると眠れないらしく
それは人も同じですね

昼も夜もホットカーペットの上で寝てます
もちろん、低温やけどにはならないように
注意してます。
夜はフリースをかけて寝てます
夜中何回となく起きるその都度手足が冷たい
さすって温めるけどなかなか温まらない
でもそのうち寝てしまいます

おむつの中でうんちしてることも多いです
気持ち悪いのかその時も起きたりします
おむつを替えるとまたすやすや寝ます
そんな毎日なんですよ

でも、ななには大往生してもらいたいです

今日はお天気下り坂
朝のうちはまだ薄曇りなので雨が降る前に
カレンママ一人散歩してきた。
体力つけないとね
あんずやなながいるからさ

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1452-b091325b

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる