犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

犬のシャンプーにメダカの水替え

あんちゃんはセルフでね 

昨日今日と、とっても涼しいのでこれはシャンプーするには
都合がいい。ななからはじめてカレンのシャンプーだいぶ
乾かしてきたところでドライヤーの調子がおかしくなった。
なんだか昨日もおかしくなったのよね
毛がからまったのかしら?

仕方ないJKCでもらったドラヤーを引っ張り出して乾かしました
カレンの膿皮症よくなったなと思ったら別の所に3か所発見しました
酷くならないうちに芽を摘まなきゃね。
だからシャンプーはかかせないわ
大体がドラヤーで乾かす時に発見する
風で毛が開くので皮膚がよく見えるからだけどね
免疫力低下か年齢的なものか季節のせいか
たぶん全部だわね。今のところ月に2回シャンプーしてます
ななも2回洗ってます。

あんずもシャンプーしたかたけドラヤーの調子がおかしいので
あんちゃんは火曜日にセルフシャンプーしてきます
あんちゃんの場合両手が使えるセルフのほうが楽かもです

この後はメダカの水替えしたんですよ
どうも白メダカ数が合わない。6匹のはずなのに
4匹しか見えないホテイアオイをどけてみると
2匹死んでました。あれーーー1週間くらい前に
5匹買って来たのにね。

そして大睡蓮鉢の黒メダカも数が合わない
こちらも1匹おだぶつでした
今のところ楊貴妃だけは元気です
にしてもごみとか水草が散らばったり糞とかで
水は結構汚れてた。夏は特に週1回くらいの水替えが
必要みたいです。

このブログのタイトル3匹の犬との生活2になってましたが
gooブログを退会したので2は外して
3匹の犬との生活♪にしました。
よろしくお願いします。m(__)mペコ

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1357-4cacff75

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる