犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

やっぱり雪でしたね

雪の中ワンツカいうカレン 

昨日から天気予報士が雪が降るっていってた。
雨の音がしなくなったので外を見ると雪が積もり始めてましたよ。
今朝は関東地方では6年ぶりの大雪?4cmから6cmの積雪でした

スタッドレスは盗まれたので、ああまた思い出したわ(悔しい)
昨日のうちに買い物も済ませたし灯油も買ってガソリンも入れたから
今日は車には乗りません。

雪の中の散歩 

6年ぶりということはカレンが5歳であんずがまだ2歳の時に
雪が降った。確かあの時はカレンもあんずも足に雪玉がついて
えらいことになったのを思い出しました。
その点ななは全然つかなかったのよね
さすが土着犬だわと感じたのです

ななちんはこわごわ固まった 

ななも雪の中に出してみたら、足が冷たいしで固まってました。
この冷たいのは雪だって覚えてるのかな

雪の中のなな 

そして探るように気をつけながらよたよた歩き始めたわ。
若いころは雪の中をかけたのにね。

気温が上がって雪が解けたら家の前を除雪しなきゃだわ
雪国の人は大変だなって感じる作業です。

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1218-0d0a18be

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる