犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

耳マラセチア完治したわ

眼科です 

マラセチア外耳炎で内服薬を飲んで2週間目、どうかな?
きれいになってますと先生の言葉・・・・やっと治った

長かったわ。。。。
前の病院でホーナー症候群になってまだ目はよくならないけど
耳はよくなったのでほっとした。耳治療してから1か月半ですからね
それにしてもマラセチアかなりしつこいです。
どうしてこんなに長引いてしまったのかしら?

酷くならいようにと、病院にいったのに
前の先生は耳掃除はしない先生でした。
確かに洗浄だけできれいになるくらいならそうかもしれない

今回の場合奥に汚れがあったことやステロイドを服用してるために
免疫力が低下してマラセチアが増殖したのだったら
耳掃除してきれいにしなければ治らない。
ホーナーがきっかけに病院を替えてよかった
あとは目よね。

神経が完全にいたんでいたら、いくら目薬してもしゅん膜は
でっぱなしになってるんだそうです。
カレンの場合は目薬するとしゅん膜はもとに収まるので
神経が反応してるわけだから、よくなるかもしれない
いやいや、治ってくれないとヤダわ。

それと、皮膚も1年くらいまえから湿疹みたいなものが出たり
引っ込んだりしてた。前の先生は膿皮症だといってたけど
眼科の先生に聞いてみたら膿皮症ではないといってました
別段かゆがったりはしてなかったんです。
今回マラセチア退治に服用した薬のせいか皮膚も
きれいになってます。抗生物質飲んだからかな


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1168-3e9a464c

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる