犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

アジ練習したよ

いい練習できた 

暑くもなく寒くもなくいいアジ練日和だわ
スモールはあんずとブンブンちゃんだけなので、あんずの苦手なDWも
練習させてもらった。DWはめちゃ遅いんですから・・・・

カレンママの悪い癖のひとつで、あんずに的確な指示が出せないため
失格することしばしば、今日もカレンママ自分では指示してるつもり
だった。だけど肝心な肩が入ってないの指摘を受けまたもやあんちゃんは
Aフレにいくところを、コイコイの連呼で戻ってきたけど・・・・
またやっちまったってな感じです。

仕切りなおして、わりと大げさに肩を入れトンネルと指示・・・できたわよ
スラ入りのところも、トラップにハードルがあった。
もう少しでハードル飛ぶところをコイコイの連呼で戻ってきてスラにインした。
そこも、早めに肩を入れてスルーと指示やっぱりできたんよ。スラはジスサイドから
いまさらながらだけど、これができなかった。
カレンとはあうんの呼吸でいい加減なハンドラーだったけどカレンに助けられて
3度まで上がることができたんだけど、あんちゃんにはそれは通用しない

的確に指示を出さなと、とんでもない障害にいくことが沢山あったわけです
そこで、トンネル右と左の入り口があるけど、意に反して失敗ばかりしてた
大会ではよくあるパターンのハードルを飛んだ先に見える右側じゃなく
左に入れるのがある。実はこのパターン9月のメリーレッグスにもあった
左に入れるのに見事右に行かれて失格した。

今日のコースにうってつけのパターンがあったので、言われた通り
肩を入れて指示したらあんちゃんはちゃんとできる。
そうしなくとも、できる犬は沢山いるけど、あんずの場合は
右目にハンディがあるので、大げさに指示を出さないとカレンママの
思いは伝わらないんだなって、今度の神奈川Bまでに
カレンママの体が反応するようにがんばるわ

いつも練習で1回目からのCRはなかったけど今日はできたのがうれしい

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1144-1d9be454

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる