犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

ビデオカメラとPCとメディア

爆睡してるなな 

あんなに暑かったのにすっかり秋みたいになって台風がまた接近してる
気温が下がって半袖では涼しいので散歩のときは長袖をきました。

今夜は毛布だけじゃ寒いかもしれないわ

上の画像はデジカメじゃなくて、ビデオカメラで撮った静止画です
なかなかの写りです。

今日は買ったばかりのビデオカメラからPCに取り込んで編集を練習してみた
もともとPCにも動画と画像を取り込んで編集できるソフトが3個入っていた
でも今回のビデオカメラはハイテク(死語かな)で形式はAVCHD
ハイビジョン規格のことです。ちょっと調べました。
なもんで、ビデオカメラ付属のHD Writer AEとういうソフトじゃないと
編集がむずかしい。しかも拡張子はM2Tsだったかな
このソフトは今回買ったビデオカメラに対応するようになっているとかで
同じパナのビデオカメラでも以前のタイプでは対応していないんです

なんか初めはちんぷんかんぷんでした。
でもねハイビジョンのままだとサイズが大きくてPCからアップするには
重すぎるのでWMV変換したい。それでいろりろいじりまして
それにはwindowsLiveムービーメーカでさらに変換してできた。
ソフトからはMPEG2には変換できるけど
これでもかなりのサイズなんじゃないかしら

今日は半日PCと戦っておりました。
あとSDHCカードとHDMIミニケーブルのお勉強もしましたよ
そしてネットで買うつもりです。
初めてのビデオカメラはソニーハンディカムでテープでした
あれよという間にDVDになりHDDになってこんどはメモリ形式になって
サイズも小さくなてきた。
これじゃついていくのが大変だわ。

動画はPCのハードも圧迫するから外つけHDDは必要ね
これも初めて買ってみたけどなかなか使いやすい
音も静かだわ。サイズ1テラ買いましたよ
リカバリーとバックアップもやりました

昔はフロッピイデスクなんてあったけど、あれはあれで使いやすかった
使いにくかったのはCDだわ。それぞれの規格が各メーカーであって
せっかく買っても書き込みできないなんてよくあった。
フラシュメモリーも使いやすいよね・・・もうこれよって感じでした
世の中どんどん進化してるから、おばさんは大変なのよ
あああ。。。。つかれた。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://karenaan.blog83.fc2.com/tb.php/1128-b1968815

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる