犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

ハッシュタグ・・・

合掌作り和田家

インスタグラムはあまり興味ないんだけど
ちょっとどうやるのか試してみた
(#^.^#)(´∀`*;)ゞ

ふむふむ・・少し分かってきたよ
ハッシュタグをつけると
つながりができる用です
なるほどねぇ~
いろいろやると面倒くさいけどね

#合掌作り和田家
#白川郷
こんな感じでしょうか



お洗濯日よりだわ 

諏訪湖

競技会に行くときは
いつも夜出発するので
諏訪湖も暗くて見えないけど
今回の旅は昼間なので
諏訪湖も見えたわ

そうそう。。
競技会で雨が降ると靴が泥だらけに
なるのでいつも車には長靴を乗せてる
その長靴が今回の旅で役に立ったよ
雨が降ったからねヽ(´∀`)ノ

ペンション

犬ずれ旅は敷物が多い
こんな風にベッドに上がるので
いつも敷物を持って行くんです

今日はお天気が良かったので
テネシーにゲボされたタオルとか
車に敷いてあったものも
洗濯できた
毛布はそう簡単に乾かないので
コインランドリーにいって
乾燥機かけてきたわ

ゲボされると胃液の臭いが~
くさいからね

今日は、洗濯して終わったかな


美味しい

なすとピーマンの味噌和え

林修の今でしょう講座より
で秋野菜の栄養価から
平野レミさんが作ってた
このなすとピーマンのしそ味噌あえ

作ってみました。

超簡単でうまい~~~~

素揚げしたなすとピーマンに
みりんと砂糖のたれに
しそと味噌を合わせて包丁でたたき
混ぜ合わせるだけ

マウス・・・どっち派

マウス

マウスって有線と無線ワイヤレスがあるよね
PCについてきたのはワイヤレスでした。

ケーブルがないので使いやすいけど
難点はすぐに電池が消耗する
電池交換2回やったけどなんか
面倒くさいわ~

なので有線買ってきた
USB接続すればすぐに使える
で、思った
今のマウスって音が静か
しかも滑らかな動きです

もふもふタオル

今治タオル

今日は10年ぶりに浦和伊勢丹で
お買い物してきたよ。
あの頃よく行ったラーメン屋さんは
なかったわ(つД`)ノ

ずっと使っていたお気に入りの
バスタオル伊勢丹で働いていた頃
買ったものです。
使ってたタオルはBENETTONと
SAZABYなので派手目でした。
お店を辞める時に他のブランドも
数点買ったので長く持ってた
吸水性がよくてお気に入りでした。
でもついにくたびれはてた。

最近のバスタオルは地味だわね
そんな中でもカラフルな方の
今治タオル買ってみた。
もふもふタオルで吸水性も良い
うわさ通りでした

ディズニーで買った
ミッキーのフェイスタオルも
肌さわりがいいんだよね~

やっぱり、月日がたってるので
お店もハイソな感じになってるし
接客態度も良いし懐かしかった
17年もたったのね・・・はやい


豚のばら軟骨煮

豚のバラ軟骨煮

スーパーではあまり見かけない
豚のバラ軟骨が駅前の
東急のスーパーにありました

鹿児島ではこの豚バラ軟骨を
よく食べるそうです。

関節や血管を若返させるという
骨を丈夫にするんだって

カレンママはじめて料理しました
圧力鍋なら15分でできます
その鍋が見当たらない

仕方ない昔買ったAmwayの鍋で
煮てみました。この鍋は割と
機密性があるので時間も
それほどかからないで煮えたわ
あとは炊飯器で煮るという手もある

軟骨はコリコリして想像してるより
美味しいです。
あんずとテネシーにも
トッピングしてあげました
大根を入れて煮たけど
卵を入れてもよかったかな

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる