犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

何だかなぁ~

また病院だよ

ここの所あんちゃん不調続きです
下痢は治ったけど今度は吐くんですよ
(つД`)ノ

月曜日だったか吐いて
なんか元気ないし
食欲もあまりない
昨日は夕飯もいやいや食べたと
思ったらその後吐いたし
今朝は寝起きざまに吐いた
まだ未消化があったので
病院に行きました

先日エコーではこれはって
気になるところはなかったそうです。

あんずは白内障が少しすすみ
見づらくなっているせいか
不安らしく、今まで以上に
カレンママを追いかけます
姿が見えないとすぐに探します

それは先週ディズニーにいってから
今日はおいて行かれないかと
神経を研ぎ澄ませているようで
疲れたのではと思うのです

ちょっと、分離不安な部分があるので
これから最っとそうなるのかも知れないわ
取りあえず胃薬もらってきました。





健康診断する

自分の健康診断

犬の健康診断は終わり
今日はカレンママの健康診断に
行きました。

そこでお笑い劇場
病院で尿検査のコップを
渡されて、家でしてきたばかりなので
出ないわと思ったカレンママは
お水を飲んで出そうと考えました。

水サーバーがあって
手に持ってるコップで2杯
水を飲んでコップは捨てました

問診を書いてると病院の人が
○○さん尿検査のコップ渡しましたよね
はぁ・・・周りをみてもコップがない!
すると待合室のおじさんが
さっき水飲んでたよって!
えっ~~~~~やだぁ~
周りの人に笑われて・・・超恥ずかしい
(*´_ゝ`)

しかも知り合いまでいて大笑いされました
ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

その後は血液検査で
カレンママ採血のとき
いつも血管が見つからず
看護師さんは焦ります
最近は一発で採血できたのに
今日は3回針を刺されて
結局は手首の近くの血管から
採血したけどトンボだから
痛いんです。

肺がん検診と大腸がん検診を
終わって帰ってきた

8月は骨粗しょう症の検診に行きます
何年ぶりかな?

キャンペーン期間なので

検査結果待ち

病院ではフィラリア検査と伴って
血液検査のキャンペーンを
やること多いですね。
料金もリーズナブルでお得に出来るので
毎年お願いしてます。

そして今年はオプションで
甲状腺ホルモンも追加しました。
それと、血液検査をすると
超音波検査も半額になるのです。

その結果を聞きに行ってきた
今回はあんずもテネシーも
問題ありませんでした

あんずは大学でも検査してるので
心配はなかったけどT4検査は
してないので毎年オプションで
検査してもいいかなって
思いました。

う~ん、筋肉痛だわ

シンデレラ城

ランドではパーク内を歩き回り
最終の歩数計は22500歩でした

前回のシーでは15000歩だったかな
今回も筋肉痛にはなったけど
シーほどではないわ

シーの時斜め掛けバッグで
肩がコリコリだったので
今回はリュックにしました
やっぱり、リュックのほうが
楽だな(´∀`*;)ゞ

そしてペットボトルは2本必要です
パーク内は高いので持参します
日焼け止めクリームも塗り塗り
(^ω^ ≡ ^ω^)

あんちゃんもお歳かな?

がたぶる

最近のあんずは病院でがたぶる
昨日はお友達にカットお願いして
連れて行ったらがたぶる

そして今日は用あってまた
お友達の所にいったんです
そしたらまたトリミングされるのかと
思ったのか・・・・がたぶるしてました

前はそんなこと無かったのになぁ~
そんなにやなのかな~
ぷーちゃんはカットしないわけには
いかないんだよねぇ~

がんばれ・・あんず

その点テネシーは
どこにいってもポーカーフェイスです

乾燥肌はつらい

テネちゃんアップ

カレンママは乾燥肌になって2ヶ月
なんとなく良くなってきた兆しです。
(#^.^#)
20代のころお昼休みになると
毎日化粧を落としてやり直す40代の人がいました。
面倒じゃないのって聞いたら・・・・
顔が乾燥して突っ張るのよって言ってたことを
思い出します。

その頃はへぇ~~~~~~って
理解出来なかったけど今は分かる

花粉が舞う頃は毎年顔が痒くなって
吹き出物が出来てた。
大人ニキビって言うらしい
それでも時期が過ぎればなんとなく
良くなっていたのに!

今年ばかりはそうじゃない!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

あんずのアップ

あんちゃんも顔にシミがあるように
年齢とともに段々シミは増え
気がつけば乾燥肌・敏感肌まっしぐらでした
。゚(゚´Д`゚)゚。・・涙

あの頃聞いた乾燥して突っ張るが
こんなに辛いとも思わなかったわ
皮膚科にも通って水洗顔とワセリンのみの
生活が1ヶ月なかなか先が見えないので
苛立って落ち込むこともあった。

化粧品ジプシーになり自分に合う
化粧品に出会うまでは本当に
治るのかって自問自答してた
良くなったと喜んでいると
次の日はまた吹き出物が出来たり
顔が赤くなって痒かったりと
特に顔に汗をかくとヒリヒリして痒い
これ本当に辛いです

テネシーの5月の競技会の日は
夏日で暑くて顔が痒くてヒリヒリして
競技会どころじゃないと思ったわよ

いろいろトライアルセット試して
ようやくあったのはこれよ

ファンケル

敏感肌・乾燥肌用のファンケルです
お肌に優しいのがうれしい
そして保湿効果が高い
もちろん無添加ですよ

他の化粧品も悪くは無いけど
赤くなったりしたときには
すぐに水洗顔してワセリンを塗り塗りの
繰り返しです。
でもこれは赤くならなかった

そして塗り薬も皮膚科ではやっぱり
ステロイドとワセリンとの混合の
塗り薬でした。これ長くは使えないでしょ
近所の人が教えてくれた市販のこれ

キュアレア

ステロイドが入ってないからって
その人ダンスの先生で汗かいて
そのまま次の教室があるため
そのままにしてたら顔が赤くなって
痒くなったことがあってこの塗り薬を
つけて治ったとゆうのです。

カレンママも恐る恐る付けてみた
肌の状態が酷いときは何をつけても
ダメ・・・そのときは水洗顔とワセンリにする
そして乾燥したらまた水洗顔とワセンリにする

そして1ヶ月以上たったころ
キュアレアa付けてみたら
あれって・・・なんか良いんではないの
それからは吹き出物がでたら塗るを
繰り返し気がつけば2本目です

これから暑い夏をどう乗り切ったらいいか
今から不安なんだけどね~
インナードライを克服したいです



テネシーの異変

那須塩原

2週間前にシャンプーしたときドライヤーかけていて
左おしり付近に黒いシミのようなものが4つあった。
3つは小さいシミだけど一つだけ少し大きなシミがある

気になって、局部麻酔にて取り病理組織検査に出しました
その結果は先週の金曜日にわかり、血管腫だと判明しました
皮膚にできる血管腫は良性が多い・・・まれに悪性になる
可能性もあるわけでなんだか心配です。

救いは健康診断した血液検査もよかったし
超音波検査も問題無かったのでホットはしたけど
でも最近テネシー心臓に雑音があるって言われてる
(つД`)ノ


今日の10時半ころのこと私がPCをやっていたときです
テネシーがイスの後ろから出てきた時です
よろよろして歩けない((((;゚Д゚)))))))
ビックリしてどうしたのテネシーといって
抱きかかえて玄関の方で下ろしたけど
まだよろよろして立てないような感じでした
でも目は普通のように見えた

すぐに病院へと車を出している間には
普通になったように思う。

病院では前庭疾患またはてんかんでは
と伝えられてショックでした。
眼振はなかったのでてんかんかもです

今思い出した
思い当たるのは窓が開いていて
カレパパが庭で殺虫剤をまいたのを
しならなかった。
中にいてPCの前でなんか臭いなって
感じていたのです。
臭いので窓をしめたそれから数分後の
テネシーの異変これが関係するのか
そのことは病院では気がつかず先生に
伝えるのを忘れました。

テネシーは今後ゆっくりまったり
普通の家庭犬として生活させようと
考えました。まだ6歳なんだけどね~




プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる