犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

パクチーとルッコラ

パクチーとルッコラ

このパクチーどうも好きになれない!
セリ科の仲間ということで見た感じは
セリに似てるけどこの臭いがどうもね~
まずい!

ルッコラはハーブの仲間なんだって
カレンママはルッコラは
好きです
(^ω^ ≡ ^ω^)
ごまに似た味ですよね~

昔と違いいろいろな野菜が出てくるけど
変わった野菜はやっぱり買わないわ

カリフラワー若い頃は好きで
食べていたのに今はそれに代わって
ブロッコリーになったけど
昔はブロッコリーだって見かけなかったよ


よく降ったね

雨やんだ

雪にこそならなっかたけど
雨よく降ったし寒かったわね

テネポンは外でしか出来ないので
フルカッパきて行きました。

それから、傘をさしてカレンママの散歩
寒かったよ~ブルブル

午後になってやっと雨が上がったので
お散歩出来た
今日も10,000歩達成できた
いつまで続くかな(ノ)’∀`(ヾ)

この時期の雨

菜の花

毎年思うんだけど桜の咲く頃って
必ず雨が降るんですね。

そして今日も朝から雨降りでした
そんな中2日目のウォーキングしました
雨降りだから目標は達成できないと思ったけど
なんとか達成です。

2000カロリー目標は1728カロリーで86%達成
7,500歩目標は11,477歩で153%達成です
1時間の目標は1時間37分で161%達成
距離にして6キロでした
今日もほぼ達成できた

バーユ

顔の乾燥とつっぱりのその後ですが
いろいろ試してみてバーユも使用しました
マツキヨで買ったクレンジングのセットと
化粧水と乳液のトライアルセットも
カレンママには良かったです。

ナリス化粧品とマツキヨのコラボです
ワセリンも良かったしこのバーユも
良かったのでしばらくはこれらを
使用しようかなっと思います
夏はまた変わるかもですけどね

コスパでいうなら
ユースキンS敏感肌用と
ワセリンかな(*σ´Д`*)

春の準備できた

メダカにホテイアオイ

気温が上がるとメダカも活発になって
産卵するのでホテイアオイを
まだ小さいけど入れました

冬越し出来ずに☆になった
メダカが3匹いましたよ

大根の葉と油揚げのごま油いため

地産の野菜を売ってる場所があって
行ってみました。
米油だけ買うつもりが野菜も
パクチーも買ってみたわ
大根も立派な葉っぱつき
以前は葉っぱを捨てていたけど
今は葉っぱも食べますよ。

今日は大根の葉と油揚げのごま油炒め
それに鰹節を振りかける
味付けはめんつゆです(#^.^#)
簡単な箸休めかなヽ(´∀`)ノ

春のお墓参り

春のお墓参り

先週は実家の墓参りしたけど
今日はカレンとななの墓参りに
お天気もよく風は少しあるけど
気にならないくらいです。

さすがにお彼岸ということで
沢山の人が来てました。

帰りにアクアショップによって
新しくホテイアオイも買ってきた
明日水替えしてから
水草をいれようと思います

やるきスイッチ探しの旅

FCI野田

前回の凧あげに続きFCIでも失敗があれば
本部は見送りにすると決めて望んだ野田でしたが
やっぱりテネシーの悪いところが出てしまいました。
会場でもはきがないしやるのかどうかもわかんない
雰囲気で競技は始まりました。
説明するより動画を見た方が早いわね



まぁこんな感じでした
テネシー出来るときと出来ないときの
差が激しいのでどうしたら安定のある
競技ができるのかこれから
やるきスイッチ探しの旅にでます
一歩が出ないと言うことは
競技にならないにも等しいので
行進中の作業を間違えるより
問題です。
アジで言えば上りものを拒絶するようなもの
なのでしばらく旅にでます。
やるきスイッチはどこに・・・・・

スマホケース

レイクタウン森

スマホケースは透明なタイプを
買ったのだけど滑るし
カメラ撮るときにレンズに指が
映り込むし持ちにくく安定感が
ないのでスマホケースを探しに
レイクタウンに行ってみた

スマホケース

ケースってiphoneのは沢山あるけど
androidのって少なめなんですね
それでも、XPERIAのはある方らしい
買ったのはXZ SOV34を探して
手帳タイプにしました
カチっとはめるタイプ

スマホ中

機種が変わるとボタンの位置が
変わるのでケースまで変わるという
ことなんだわね
このケース手になじんで持ちやすく
カメラを撮るときも開いた所を
持つので安定感があって撮りやすい
はじめからこれにすれば良かったわ

さえない天気

福祉村第一

画像でもわかるよね
さえない天気なんです
午後から雨だというので
来たけど休館日のわりに
人がいるわ

花の前で


スマホの背景ぼかしで
撮ったけど背景ぼかしできませんと
なるのよね。
お花とかマクロでとると
背景ぼかしになるのかしら?
分からないわ

割引チケットゲット

今日も2匹で

またまた2匹並ばせて写真撮り
その前まで寝てるところを
起こしたけどお目々はパッチリだわ

スマホを変えて今まで使ってた
メモアプリは引き継ぎしなかったので
どれにしようか探したけどなんかどれも
いまいちでした。
前のメモ帳もあまり使い勝手はよくなかった

今回はマイクロソフトOneNoteにしてみたのよね
PCにも入ってるし同期するから
これ使い勝手いいです
メモ帳いれるならこれですねW(`0`)W

割引チケット

話変わってスタンドに行って
いつもspeedpass使ってるんだけど
4月からさらに1円安くなるというのです
ただし、メール登録するとなんので
メール登録してきた
登録すると洗車の割引もあるって言うしね

帰りにいつもの肉屋さんこの前買った
カレーコロッケが美味しかったので
買いに行ったら、いつも今はやってないです
と言われてた割引チケットが今日は
申し込みできた。
ずいぶん長い間待ったわ
そんな人がもう一人いたけど
だから、また焼き肉が安く食べるわ(o‘∀‘o)*:◦♪

そのほかにも、肉や総菜が割引になるので
すごく気になっていたのよね

ここの野菜も外れがないので
少し高いんだけどよくいくお店です

固まるテネポン

機種変

デジカメを買うかそれともスマホの
カメラでよしとするか悩んだけど

今時のコンデジもかなりいいのは分かってる
だけど利便性からするとスマホのほうが
楽ちんなんだよね~
モバイルバッテリーも買ったことだし
これでディズニーにいっても安心だわ

リュック

しかもリュックまで買った(爆)
この前のシーの時リュックの方が
楽だと分かったし(#^.^#)
リュック背負って固まるテネポン!

このXPERIAズーム機能があるらしいので
思い切って機種変更しました
ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

昨日はauの人がほとんど設定してくれたけど
今まで使っていたスマホと同じアプリも
店で入れてくれたので楽ちんだったけど
やっぱり、自分でIDとパスワードいれないと
アプリが使えないのよね(ノ_<)
LINEとかFBとかは店でやってくれたので
引き継ぎはうまくいきました。

あとは機種が変わったということで
いろいろ設定はあるんだけど
それも終わったしね。
楽は楽だったけどやっぱり
面倒くさいわ~~~o(`ω´ )o
まぁ、仕方ないか!

ソフトの更新も済んだし
車とスマホのBluetoothでのペアリングも
済んだけど肝心のカメラはこれから調べます
どんなふうなんだろ~~~か

レイクでランチ

牛タン定食

何年ぶりかで利久でランチ
以前はすごく並ぶのでカレンパパは
いやがるので遠のいていたんですよね。

でも今日は待たずに入れました
カレンパパは牛タン定食で
カレンママはまる得の牛タン定食です
この定食はスープが何種類かあって
今日は牛タンシチューを選びまた。
久しぶりで美味しかったです

後は普段着のパンツを買ってきた

梅林公園2017

毎年行く梅林公園によって
梅を観てきたわ。
介護施設の車も多かったわね
平日だったので写真も撮り放題でした


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる