犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

冬散歩

冬散歩

木の向こうに見える白い雲が
雪山みたいに見える(笑)
今日はわりと暖かい日なので
あんずのシャンプーと思ったけど
Gスタンドで洗車したら時間が
かかってしまったので止めたわ。

洗車ずいぶんやってなかった。
洗車しようとおもうと天気が悪かったり
寒かったりで、やっと今日できた



今日の晩ご飯

今日のご飯

いつも行く肉屋さん今週はアジフライが半額
150円が75円肉厚なアジフライです。
美味しかったです

そして、かぶを買ったのでバラ肉と
煮てみました。
かぶってすぐに煮えるので
急ぎでもいいですよね
かぶの葉も入れました

鹿クッキー

鹿クッキーうまい  

先日お取り寄せした
鹿クッキー手で折れるので
訓練の時にもあげている
これで、脚側がもっと精度が
あがるといいんだけど
そんな簡単じゃないわね
犬の性格とガッツがあるかないか
が多いに関係するとも思うし

これあんずもテネシーもお気に入り
ハードタイプでもないので
あんちゃんもポリポリ食べる
テネシーはなんでも食べるけど
美味しいのは分かるらしい
あんちゃんはちんちんして
アピールする・・・かわゆい




ケーキあげない

ケーキをガン見

誕生日なので13歳のローソクたて
動画とるため座らせたら
あんちゃんがやったこと

ケーキをがんみです
食べたいのを我慢する
あんず・・・かわいい(笑)


ちょっと持来などやってみる

公園で練習したわ

朝は曇り空でどうかなって思ったけど
9時過ぎには日差しがあって暖かい

テネシーのまだ怪しい物品持来
おやつの袋でやってみたわ




スマホ動画なのでうまく撮れなかった
おやつの袋ならくわえて持ってくるけど
ダンベルではまだくわえて持ってこない
う~~~ん。どうしたらいいのか
引っ張りこも少しするようになったのよ
進歩したわね

それと、お手おかわり。おまわりも
競技会形式でやってみたわ
まだ外での練習が必要なレベル
遠隔は伏臥から停座がいいかな


煮物小松菜

帰ってから、クラシルのレシピから
この小松菜と揚げのおかか炒め
作りました。
簡単で美味しいのでリピ2回目です




暖かくしたから

あんずのアップ顔

天気予報みると来週も
寒い日が続くらしいので
トリミング台の近くにストーブを
持ってきたので寒がりな
あんちゃんも大丈夫でしょう


トリミングです

なんていったて、あんちゃんは
布団の中に入ってくるので
シャンプーしないとばばいのですよ
耳毛を抜いてシャンプーしました

あんちゃんの顔バリ
だいぶやってないから
またやってみようか


寒波来る前に・・・

度アップ

ずんずん・・テネポンのドアップです
明日は寒波が来るらしいので
比較的暖かい今日テネポンのシャンプー
静電気やら訓練やらで薄汚れてる
試験が終わったらするつもりでした


シャンプーしたよ

今回は動物病院で扱ってる
オーツシャンプーエクストラ使用
汚れは落としても皮膚の脂を
落としすぎないということで
ネット注文しました
使用感は悪くない泡切れもいい
しばらく使ってみようと思います

ああ、やっときれいになった

時間がかかるあんずはいつにしようかな?
とりあえず、爪切りだけしたけど


テネシーの訓練試験

テネシーの訓練試験

今日はお日様があって暖かい日です
いよいよ、トレチャンにリーチがかかったので
訓練試験受けに行ってきました。

周りでは、アジ練習してる人もいます
コの字が張られていないので
まっすぐ歩けないわ

2017-01-12tene(5).jpg

テネシーのやるきがいまいちな試験でした
もう少し期待してたけどまぁこんなもんだわね
取りあえず優で合格でした
やっぱり出すタイミングが大事だと思ったわ
後は指摘されたところを
なんとか近づけるように頑張るわ

そして、終わってからハードルなんか
飛ばせてみたらテネシーバーに足を
引っかけてこけた・・・どんくさいわね
大丈夫でしたか、テネポン
スラもやってみたけど忘れてなかった
それから、トンネルが好きなんだと
分かったわよ~
自分から何回もやってました(爆)
あんずは目が悪くなってるせいか
トンネルは拒否してました
きっと暗いから怖いのね

まぁ、そんなわけで楽しく遊べました。


ろ材のメンテナンス

濾材

水作エイトうちはロカボーイではなく
ニューフラワーDXという
水中ろ過装置なるものを使用している
使い始めて1ヶ月経過したので
そろそろ交換時期かなっておもった

水作エイト

水中に入ってるのはこんな形してます
存在感あります
そして取り出してみてまだきれいなので
お掃除だけして、ろ材交換は次にしました


2日だけど

2日だよ

正月も2日で日常に戻る我が家
箱根駅伝を観る
明日の復路はどうなるのかしらね?

テネポンの足は良くなってる
鹿肉内蔵ボイルミンチも扱いやすくていい
臭みがないのよね。
これなら、生肉鹿もためしてみたい

1月はテネシーの訓練試験も受ける予定です
遠隔は停座から立止に変更しようかな
遠隔・停座から伏臥でもいいけどね
頑張ろう~


まずは、初詣から

氏神様

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



毎年まずは初詣してる我が家です
最初に氏神様の五社稲荷でお参り
帰りにカレンパパは御神酒をいただき
カレンママは甘酒をいただきました
そしてみかんも頂く(笑)

香取神社

それから駅近くの香取神社に向かいました
お札はいつもこの香取神社です
昨年のお正月は参道にならんだので
散歩かてらお参りに行ったので
すいてました。
なのでゆっくり神頼みしてきましたよ(´∀`*;)ゞ

そして水おみくじを引く・・・大吉だぁ~
金運は欲を出すと失う
健康はてきどな休息で健康が続く
勝負は味方多し向かうところ敵無し

欲を出すと失うってリアルじゃない


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる