犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

ハロウィン

ハロウィン2016

今日は31日ハロウィンですね
あまり関係ないんだけど
画像で遊んでみたわ。

アメじゃないおやつちょうだい!
うまうまなやつね





バスツアー

古河庭園

今日はご近所さんから友人がいけなくなったので
急でなんだけどバスツアーにいけますかと
誘われて、あんずとテネシーはカレンパパに
預けて何十年ぶりかでバスに乗って都内
バスツアーしてきました。
まずは、ここ古河庭園です・・・バラがきれいでした。

増上寺

次が増上寺右に東京タワーのコラボ

屋形船

お昼は屋形船で揚げたて天ぷらとお弁当
美味しかったです。

お台場

屋形船はお台場で停泊して食事が
終わってから展望台に出て海からお台場や
フジテレビ方面など眺めました

バスの目線は高いので新鮮な感じで
楽しんできました。

そのご近所は今度は、はとバスツアーして
みたいなんて言うのではとバス乗ってみようかしら
と思うのでありました。


お肉の大売り出し

牛さん

家の近くに食肉卸があるのは知ってたけど
月に1回直売をするのは知らなかった。
近所の人に聞いて行ってみました

お肉の特売

2時間近く並んでやっと買えた。
買ってきたお肉を真空パックにして
冷凍保存しましたよ。

秋深まる

那須ビレッジ

お泊まりはいつものグリーンビレッジ
寒かったわ。

露天風呂

でもこの温泉で暖まって癒やされた・・・極楽です

紅葉

途中の紅葉はこんな感じまだ色づくわね

大笹牧場

ここでお昼食べたのよね~

ソフトクリーム

牧場のソフトクリーム美味しかったです
あんちゃんもテネシーも好きだよね

あんちゃんが着てる洋服を脱がせたら
真っ黒になっていたので今日は
あんちゃんをトリミング
寒くなるので9㎜でバリカン掛けたわ
明日は最後の夏日になるらしい?





あんちゃんの定期検診

昭和記念公園オブジェ

今日はあんちゃんの定期検診で大学の腎泌尿器科に
行きました。
血液検査の結果はあんちゃんすこぶる健康でした
すべてで、基準値内うらやましいくらいでした。
カレンママはあんちゃんの大口開いてる顔がすき
なんともうれしそうな顔です
テネシーも負けずに笑ってる・・・かわゆい

キバナコスモス

その後大学内の食道でカツカレーをお昼に食べて
昭和記念公園に向かいます。
少しむしむしする天気です
コスモスはもう終わってました
キバナコスモスだけなんとか咲いているかなです

晴れた日にやること

テネシー散歩

朝方近くは気温が下がって薄手の羽毛と毛布でも
寒かったです。あんちゃんもそう感じたのか
布団の中に潜り込んできた。
それに空気も乾燥してる
風邪もやっと治りかけている・・・しつこいです。

お天気もよく気温も上がって冬用の羽毛を干して
夏用も干して布団の衣替えです。
公園にいきたかったけど土日はファミリーが
いるので行きませんでした。
明日の朝も気温が下がるらしいので
風邪引かないように気をつけよう
寒かったり暑かったりと何を着ればいいのかな~

懐かしいもの

増林

今の車になってから洗車する回数が減った
しかも雨が続いてたので余計だわ
ガソリン入れたついでに洗車もしてきた。

帰りに公園によってテネシーの練習
今日は障害飛越の練習してみたわ
この障害版カレンの時に買ったもので
年期が入ってる懐かしいものです
あんずも使ったね




毎日変わる天気

鳥レバー甘辛煮

今日はまたお天気がいまいち
昨日布団ほしておいて良かった

久しぶりに鳥レバー甘辛煮を作ったわ

大崎公園第2

そして午後から大崎公園に行って
テネシーと練習してきた
脚側行進の帰りが何だかなぁ~だわ
まだまだだね

快晴です

大崎公園で  

今日はよいお天気なので布団も干せたし
わんこのベッドやカーペットも干せた

あんちゃんの歯周病が気になって
お口がくさいしね。
昨日ことです。
予約を取りたくて電話したけど
再来週にならないといい時間帯がとれなかった
そしたら、当日だったけど4時半からなら
入れると言われて昨日はあんちゃんの
歯医者さん小平まで行きました。

早めについたけど、30分刻みに
わんこがやってきた。
最近ではわんこの歯周病も知られてきてる
ので私が行き始めた頃より患者犬も増えている。
なので次回の予約も入れていかないと
いい時間帯がとれないから
12月に予約入れてきました。
次回はテネシーも検診します。

歯医者に行くとあんちゃんのお口が
全然臭くないんですよね~。
今日も寝る前の歯磨きやりました

あんちゃんの逆クシャミは
歯周病が原因でした。

冷凍食品の世界

冷凍食品  

今、冷凍食品の世界が進化してる
少し前までは、冷凍食品でしょ??
手抜きの代名詞みたいでしたよね
それに味もいまいちで美味しくない

それが今の冷凍食品は味もいい
カレンママ冷凍食品ってあまり買わなかったけど
しかも冷凍のスイーツなんてえ~~~でした。

所さんの番組だったと思うけど
この今川焼きが美味しいっていうので
スーパーでも見かけていたけど
知ってはいたけど、買うことはなかった

でもこの今川焼きが美味しいです
今日は2個お買い上げです


風邪引いた

あんずシャンプーする  

この時期風邪なんだかアレルギーなんだかよくわかんない
はじめはくしゃみが連発して鼻水がたれる
だけど喉も痛い・・・
風邪薬飲んで2日目やっぱり風邪らしい
最悪だわ。

あんちゃんのカット4時間かかって
こちらも最悪。
あんちゃんもよく頑張ってくれました。

どっちなの?

どっちが好き

東急のスーパーでこのカレーが目に入った。
迷ったので両方買ってみたわ。

お昼に食べ比べてみた・・・結果は
たいめいけんの方が辛い
よこすか海軍カレーは懐かしい味
カレンママは両方好きです
カレーも奥が深いのね。。

朝からのどが変・・・・
そのうちくしゃみも出て風邪かしら?
風邪薬飲みました。
アレルギーかもしれないけど
わかんない。どっちかしら?

10月は衣替えなのにエアコンつけてるし
季節はまだ夏っぽい




 

ふわふわです

しゃんぷーしたわ 

お天気はいまいちだけど気温が低いので
テネポンのシャンプーした。
ドライヤーは熱いから夏場は気をつかったけど
今日は大丈夫です。

カレンより毛が多いテネポンしかも
毛が舞うので家で洗うのはやなんだけど
仕方ないわ気合い入れて洗ったわ

ひげもすぐに伸びてチクチクするしカット
肛門線絞って爪切って耳まわりもカットしてと
それに加えて腹バリもした。

そして、皮膚と被毛のコンディショナーの
ヒュミラックをスプレーこれから乾燥する
冬場にはかかせないかも
ふわふわになりました。
膿皮症はなおりましたよ。


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる