犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

コメットの親の新居

金魚の新居  

前回金魚の水替えのとき
前々から鉢に亀裂があったのだけど
その亀裂が少し開いた
水漏れしないうちに新しい金魚鉢に
変えないといけないと思って
色々探してみたわ

コメットの親の鉢

前のは陶器でもらったものだけど
すごく重いので水替えが大変でした。

プラスチックの鉢でいいのないかなって
探してこれに決めたのよ。

気持ち直径がもう少しほしかったけど
深さはこんな感じでいいかな
一人で持てるのがいいわね
重さは2Kgって書いてあった

コメットは気に入ってくれたかしら



近所の人から見たら

多肉植物

 今日は美容院にいってカラーカットして
その足でダイソーにいってみた。

帰りに近所の柴犬飼いのおばちゃんに
駅前で会ったら、あら!
車じゃないのって言われたわ。
そしてそのまた帰りにまたまた
近所の人と橋の近くで出くわすと
また、あら!
車じゃないのって・・・

近所の人のイメージは
いつも車に乗ってる人ってことみたい

確かにそうなんだけどね
たまには、歩くことだってあるわよ

1週間前の火曜日に
何だかパートで疲れて家につき
車庫入れするときでした
カーポートの柱に後ろバンパーを
ぶつけておまけにテールランプも壊れた
修理に出して今日あがってきたんですよね
自分の不注意とはいえ痛い出費でした(涙)



あちちですよ~

台風通過して 

台風が去ってその後は暑いです。

風もあるので気になっていた
ダウンコートやベストをやっと洗濯しました
この気温と風であっという間に
乾きましたよ。

トイレのスリッパもあっという間に
乾いて気持ちいいです。

あんずとテネシーはこの暑さから
何処にもいけずふて寝です。

こんな時はこれが一番かも。
8月もなかば少し日が暮れるのが
早くなってきたわね。。



レイクタウンへ

眼鏡市場 

先週作った眼鏡ができあがったので
取りに行ってきた
中近両用はPCではいい感じ
テレビもみれるけど
やっぱり、遠近のように遠くは見えない
仕方ないか

遠近両用も新しいのがほしくなった

こうやって使い分けてみると
老眼用ではPCやるとき画面に近寄らないと
字が見えづらかったわ

レイクデイベント 

レイクタウンのアウトレットでは
イベントもやっていてちびっ子は
楽しそうでした

わんこ連れも多く
今日は比較的涼しいから
あんずとテネシーも連れてくれば
よかったかな

花が咲いてる

ホテイアオイ花 

今朝何気にメダカを見ると
メダカと金魚の子供の鉢の
ホテイアオイに花が咲いてました

猫やカラスから守るために
金網をかけてるけど
ホテイアオイが上に伸びてきたので
金網を浮かせてかけていたからでしょう
2個花が咲いてます

カレンパパはこれ花が咲くんだと
驚いた様子でした(* ´艸`)クスクス


暑いですねぇ~

トリミング終了  

今日は山の日で祝日ですね
ずいぶん祝日が増えたわね

高速は帰省する人で渋滞してるようです
カレンママは田舎がないので
帰省とは無縁なんです

なのでわんこのシャンプーをしました
昨日はメダカと金魚の水替えと
暑い中頑張りましたよ

リオ・オリンピックみて
感動してます
がんばれニッポン


レイクアウトレット

刃物  

メガネを作りにアウトレット眼鏡市場に出かける
今日はお客さんが沢山いました(笑)

カレンパパは老眼用
カレンママは中近両用を作りました
普段は遠近両用なんだけど
これだと手元が見えにくい
PCの時は老眼用を使用してるけど
近場はいいけどテレビは見えない。

それぞれ特徴があるのよね
人間の目にはかなわないってわけね
1個ですべてができるわけじゃないのよ。

中近両用では車の運転はできない
車は遠近両用じゃないとね
それ以外なら中近両用で生活できるみたい。

帰りにツヴィリングのお店が目に入り
立ち寄って包丁・シャープナー・
ネイルクリッパーを買ってきました。
予定外の買い物だったけど
前から買おうと思ってたから
まぁ~いいか



半年点検

点検中

前から予約してたので点検に来てます
今日はワックス洗車もおねがいしました。

お店の前はバイパスなので
車がひっきりなしに走ってる
白バイが見える
かれこれ1時間はいたわね
長袖で炎天下大変ですね。

違反者はいなかったようです。

お店はエアコンが効いてるので
快適で車が走るのを見ながら
点検終了でした。

来年の車検の予約までしてきたわ。。

 

頑張るテネシー

テネポン

テネシー頑張ったせいか
かなり精度があっがて行進中の作業が
できるようになりました

伏臥・停座・立止間違わないでできた
カレンママも歩度を変えずにコマンドを出す
特訓して3ヶ月やっぱり練習しかないのね

普段の練習ではキレもあってなかなかいいけど
本番でもできたらなおうれしい

まだ気になるところはあるけど
ある程度安定してきたかな


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる