犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

おととの水替え

親メダカ 

明日、ゆっくりしたくてメダカとコメットの水替えしました
う~ん、暑いわ

水替えは4個あるのよね
メダカの親の水槽と子供たち
それとコメットの親のとその子供の金魚です


 

久しぶりに動画撮ってみたわよ
今年生まれのメダカの子大きくなってます

この後、車も洗いました
汚れてたわ



近くのお店

近くのお店

カレンママのおうちの近くにセブンができました
今日がオープンなのでいってみたわ
お昼に近かったせいか結構混んいでる
普段おにぎりかサンドイッチしか買わないけど
今日はこれ冷やし中華を買ってみたよ

うまいじゃないの

お下がりです

クールボード使用

テネシー昨年はクールボード出しても
使わなかったのに・・・
今年はほれ、使ってるんですよ
やっと分かったのかしら
シェルシェルには必要ですよね

あんずは絶対使いませんよ

これカレンの時から使ってる
お下がりです(^_^)



犬で終わった

2匹シャンプーしたわ  

あまり暑くならないうちに犬をシャンプーしようと
朝からあんずをまずはシャンプーカットが終わったのは
午後2時でした・・・もっと早く終わらせないとね
頑張るからね・・あんちゃん

そして気が進まないけどテネシーもシャンプー
シャンプーで気がついた(@_@)
前足の指の股にまた風船みたいに
腫れがあって足裏にはかさぶたみたいのがあった
前ほどな腫れではないけどなんでまた
なるんだろうか?
また薬のませないとだめかしら
取りあえずお散歩では靴を履かせたわ
最近は朝のお散歩にはカレンパパがいくんだけど
土手に行くのよね
のみやダニがつくからやめてって言うのにさ
それにテネシーには枯れ葉やゴミもつくのよね
飾り毛にね

2匹シャンプーするとそれで一日終わるのよね
ああ、しんどい



お買い物

レイクタウンアウトレット

 久しぶりにレイクタウンアウトレットに行ってみた
お店の内容が良くなってる
人気のあるお店が入っている
ならまた来てみたいと思うのでした

目的は眼鏡市場なんだけどね
曇り止めを2本購入したわ
ここだと20%やすくなるのよ

暑いのでわんこはお留守番でした

爆弾ハンバーグ

その後は爆弾ハンバーグでランチです
今日はサーロンコンビ、お肉とハンバングー
の欲張りランチですよ

帰りに本屋さんによってPCの本を
買ってみたわ。
windows Updateが76%から待機中になって
進まないのでマイクロソフトのサポートページを
見たらシャットダウンしないで再起動すると
書いてあった。
なになに、またかぁ~
再起動かけてみたらまたいちからダウンロードが
始まりかなり時間がかかりました
インストールの後も10分以上かかって
やっと更新が終わったけどこのバージョンアップ
この先もくるのかしらね



カスタマイズ

teneのアップ

今日はテネシーのアップから(^_^)
PCやっと使い慣れた仕様になった

なかでもExcelとWordのカスタマイズ
何年も前にやったので忘れてる
Wordの方はネットで検索かけたら出てたけど
Excelのクイックアクセスツールバーの
カスタマイズは出てるけど私が知りたい
情報がなかなか見つからない。

計算式のときに”=”とか”+”とか使うのに
クイックツールバーにこれらを設定してあると
とっても便利なんです
やり方を忘れてたけどやっと思い出した
Excelオプシヨン

計算するのが楽になったわ
だけどプリンターがなんか怪しい音してた
プリンターを買わないとだめかもだわ(涙)
あとコンデジもほしいよ~




先が・・・不安

暑いわ

今日は暑かった
いよいよ梅雨明けですよね

土曜の未明なんだけど
PCやっていたら急に気持ち悪くなって
おう吐5回そして下痢、でもお腹は痛くなかった
3件くらいの病院に電話したけど
担当医がいないとかなんとかで
受け入れてくれるとこがなかった

救急の病院は吉川だからそこに行ってくれって
そのうちに、おう吐も治まり、だけど
すごい脱力感があったわ

今回はこれで治まったけど
こんな受け入れてくれるとこがないとなると
先が不安よね
救急車呼ぶしかないのかしら
原因がよくわかんないけど
夕飯で食べた赤貝が怪しい
でも、カレンパパはなんともないのよね





送り火でした

あんです

あんちゃんのアップ写真からですが
たまにはね・・・・

今日でうちのお盆は終わりました
送り火もたいてなんかほっとするわ
お供えのバナナとなしは後で食べるわ



夕べの現象

雨降りでつまんない

昨日fc2ブログを更新しようとしたら
ブルー文字になって下線がつくという現象
あれからメールがきてわかりやすく
サポートが書いてありました

さっき指示通りにやってみたら
解消されました。
よかった・・・ほぉ

なので、今日はFirefoxから更新です

雨が降らないうちにお散歩行ってこようっと



今日は私の歯医者さん

ままの歯医者 

マウスピースを作って早1週間がたちました
特別に調整するところもなく肩こりも
ややよくなってる
頭痛も起きてない

噛み合わせのチェックをして
とりあず終わりです

自分では気がつかなかったけど
食いしばりしてたんですね

話変わって新PCではブラウザーを
色々使ってみた
IEが一番使い慣れてるからいいんだけど
PCおじさんがFirefoxをデフォルトにしたから
使ってるけどFc2ブログを書くときに
ブルー文字になって下線がつくので
Fc2にメール出して問い合わせしてみたわ
何でなんだろうか?



お盆の入り迎え火たく

2匹でカドラー  

あんちゃんの歯医者さんに午前中に行って
歯磨きよくできてるというこでした。
今日はお盆の入りなのでお盆セットを
買って飾りました。

PCの扱いがだいぶ分かってきた
スマホや新PCのセットは面倒です
特にソフトの使い方がなれるまではね
ワードとエクセルも2016なので
操作するときあれれな感じ(シクシク)



やっぱり買い直したわ

pc画像  

もうもう、最悪なことになりました
7月3日のwindowsのアップデートの後に
またまた、勝手に再起動がかかりました

ある程度の原因はネット検索でわかりました
沢山の人が勝手に再起動に振り回されている
うちもこれで2回目でした
特に7から10にアップデイトしたPCに起こるようです

もうこれ以上許せないのでまだPCが立ち上がるうちに
新しいPCを買って、いつものおデブおじさんを呼んで
いつも使ってるようにしてもらったわ
ソフトで使えないのはホームページビルダーだけでした
後のフリーソフトはなかなか優秀でちゃんと
画像処理できましたよ

朝の9時半から3時半だから6時間かかったと
いうことね。それでもまだやることは残ってる
後のはゆっくりやっていきます
とりあえず、ブログ更新までこぎ着けたわ

前のPCまだまだいけてるのになんてこっただわ


口腔アレルギー症候群

サクランボ 

今日もムシムシと暑くて
朝からだらけてます

痛いほうの歯で噛まないように
してたら、右側の歯に負担がかかり
そのせいか、右側の肩こりがひどくなり
昨日から頭も痛い(涙)

それに加えて口腔アレルギーが
あるカレンママは好きなサクランボも
食べられないんです

初めて気づいたのは桃です
次にメロンそして2年前から
サクランボを食べると喉が
イガイガするようになった

耳鼻科のポスターにこの
口腔アレルギーのことがあったので
初めてわかりました

原因は花粉症があるそうで
ナシやスイカ、バナナや
りんごなども出る可能性があるんです
トマトもあるのでなんだか
悲しいです

これ以上増えないことを祈りたいわ


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる