犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

おととの水替え

村 

今日は少しムシムシしてないですか
メダカや金魚の水が汚れてるので
水替えしました
これから夏は頻繁に水替えしないと
すぐに汚れて酸欠になるからね
メダカも卵産んでるしもうすでに
孵化してるしまた増えるわね~

バナー 

話変わるけど、お友達が楽天にお店を
出したので興味ある方はのぞいてみてね
売りははぴかくんだそうです

特許済


目標に向けて

風があるけど蒸す 

梅雨前だけどムシムシしてるわね
家の近くには適当な場所がないので
ここ福祉村まで車でやってくる

土日は避けて平日のみね
テネシーは歩くときにくせがあるらしく
前足の爪がけずれるので練習するには
草地がいい

カレンやあんずもここで
よく練習したんだっけ
遠いむかしだけどね

テネシーとは訓練競技会に出るとは
考えてなかったけど
5歳になるテネシーをみて
今やらずにいつやるのよと
ぐずぐずしてた自分を奮い立たせて
1月ころから練習を始めた
どんくさなテネシーの訓練は
やっぱり大変です

私も若くないので疲れる
目標はトレチャン
本当は面倒くさいんだけど

がんばる~~~~~





少しできたかな

花壇の前で 

テネシーやっとシャンプーして
きれいになったわ

その足でいつもの公園で練習してきた



今日は、銜えて歩くの練習です
家の中ではできたけど外ではどうよ?
それを試してみたかった

初めはダンベルを落としてたけど
紐付きでリードしながらだったけど
紐なしでも落とさずに脚側行進できました
銜えて歩くができそうです

スマホ動画なのでぶれてます(* ´艸`)


競技会でした

3席でした 

お天気朝のうちは肌寒かったのに
テネシーが出る午後は暑かったわ

車で出番待ち 

埼玉東トレーナーズクラブは訓練競技会と
アジリティー競技会の同時開催です
テネシーはA組26頭の21番目
やっぱり、午後だしの2番目なので
車で待機中です。
今回からはハウスにしました
あんちゃんがそれを見てる

脚側行進 

この時間が一番暑かった
テネシーでも頑張ったよ

ところどころ怪しいところは
あったけどこの暑さの中では
頑張ったと思います

講評を受けて 

最後の講評では脚側行進許容範囲内
速歩をもう少しスピードアップすれば
アピール出来る。
行進中の伏臥と停座で歩度が変わったので
そこを気をつけてと言われました
全体的にはまとまってるとかそんな
事だったかな

何とかポイントゲットして
3席のおまけ付けです

秋まで大会は出ないので
修正できていないところを
練習していきたいわ
頑張るわよ

家に帰ってお風呂でなんか
ヒリヒリするすと思ったら
長袖をたくし上げてた両腕が
日焼けしてました
帽子かぶっていてよかった
シミだらけになるところでした(* ´艸`)クスクス


来たわ

福祉村のテネシー 

昨日、メダカの水替えしたとき
また卵を産んでいたので卵を別容器に
移したんです
それを今日見たら3匹孵化してました
だいぶ前に産んでいたのね
今年もメダカが増えそうだわ

マイクロ登録 

そして今日テネシーの
マイクロチップ登録証明書が届きました
血統書のほうにも番号が載ってます
テネシーこの後血統書を何回書き換えるのかな?

あんちゃんのは獣医士会のほうに
登録してあります

よくある事だけど・・・

福祉村公園 

本部の前も行進中の伏臥が急に怪しくなって
心配になった。やっぱり、本番では
伏せとコマンドかけたのに座った
そして2声符になったのでした

ここにきて、今度は行進中の停座の時に
立っている。困ったものです
これ、まだ完全にわかってないってことです
カレンもあんずもあったことです
ずっとできていたことができないことがある
練習するしかないわけだけど
日曜の大会でまたやらかすのかな
それはそれで仕方ないわね
当日のお天気今日みたいに
暑いのかしら?
やだな~



あんちゃん歯医者に行く

あんちゃん歯医者に 

あんちゃんまた口腔内の状態がよくない
今日は定期健診でいったけど
気になるところがある
そしたら、先生に全体的に
歯茎が炎症起こしてると言われ
ショックでした
歯磨きはよくできてるとは言われたけどね

上の犬歯右のポケットが深いそうです
あんちゃん初めて歯周病が分かったとき
歯を4本抜歯してて、これでよくなると
思っていたのにね

その後あの逆クシャミの発作が出始めて
原因が分からなかったけど
最近になって歯周病のせいだと
思いました。

口腔内の状態が悪化すると
逆クシャミが出るからです

ずっとなかった逆クシャミが
2日前にありましたからね

犬歯のポケットが原因と思われる
獣医さんに以前この逆クシャミの
動画を見てもらったけど
原因不明だって言われましたけど
カレンママは原因は歯周病だと
感じてます

今回炎症が酷いので来月もう一度
診察に行くことになりました

プードルって歯が弱いわね~
歯磨き頑張るわ~



サプライズでした

サプライズ 

カレンママには子供がいないので
母の日なんて無縁なんですけどね

今日はアルバイトの女子から
母の日のプレゼントですと言って
ハンカチをいただきました。

もう、これこそサプライズです
運十年生きてきて初めての事
あまり、ピンとこないんですよね
でも、うれしいです(^^♪


みどりの日

雨だわ 

今朝は強風と雨、外でしかオシッコできない
テネシーとカレンママもカッパを着て
お散歩行きました。
あんちゃんはカッパが嫌いなので
お散歩は拒否します

カットしたわ 

2度寝して起きたらまぁ、いい天気
しかも暑い今年初めての半そで着たわ

天気に誘われて、あんちゃんのシャンプーカット
始めました。
今日も頑張ったあんちゃんです

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる