犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

咲き始めました

2016年のさくら 

あんちゃんの住んでる所は東京より
2~3度気温が低いのでやっと桜が咲き始めたわ

2ひきで 

この桜の木はまだつぼみが多いしね
満開は来週だね
今日は花粉もすごく飛んでる
アレジオン飲んでるのに
くしゃみが出る~

スギのあとはこの土手にイネ科の雑草が
生えるのでこれのアレルギーもあるのよね~(涙)

練習

散歩 

大会の反省を踏まえて練習した結果
安定度が増してきた

特にタ~ンと停座位置と
行進中の作業と反応が良くなってる
行進中の伏臥と停座も体符なしで
できるようになってきた
本部までまだ時間があるので
気になるところは詰めて練習です

近所の人がテネシーが楽しんでるって
言ってくれてうれしかったわ
テネシーらしい家庭犬の競技が
できるようにが目標です

春はお財布がさみしい

フィラリ検査 

春はフィラリ抗原検査や狂犬病予防接種で
お財布がさみしくなる

獣医さんも混んで待たされるので
9時前にはついたけどやっぱり混んでた
この時期は血液検査キャンペーンがあって
通常は12000円くらいかかる検査が
3456円でできるのでいつもお願いしてます
フィラリ抗原検査で血液をとるとので
ついでにということね

あんずはハートメクチンこれは錠剤です
昨年ネットでチュアブルタイプを取ったけど
案外大きくしかも食べないんです
錠剤ならのどに押し込んで飲ませることが
できるけど、チュアブルはそれができない
ので錠剤にしました

テネシーはコリー種なので
安全性の高いモキシハート30です
以前ネットでもモキシハートがあったのに
生産中止になってしまい探してもないので
獣医さんで買うしかないのよね
モキシハートって少し高いよね


車の掃除したわ

車掃除 

冬タイヤから夏タイヤに交換して
今回初めてホンダに冬タイヤ預けました
ついでにフロント撥水加工もしてもらったわ
梅雨入りまだ早いけど準備したわ

あんちゃんは車の中ではいつも
こんな感じでいます
ハウスに入れると落ち着かいないからね
もう、10年この位置だしね

車中の定位置 

テネシーはというと
走っているときはあんちゃんと
一緒なんだけどね
停車して待たせる場合は
ハウスしてます
なぜかというと
車のそばを人が通ると
ワンツカして窓ガラスが
壊れるんじゃないというくらい
体当たりするので
ハウスに入れることにしてます
なぜか、車の中では豹変するんですよ
おとなしいテネシーしか知らない人は
びっくりします





金魚メダカの水替えしたよ

コメット水替え 

午後になると気温が上がってきたので
気になっていたコメットとメダカの
水替えしました。
4か月ぶりですね

みんな無事に冬越ししたようです
コメットと朱文金の親は4年になるわね
子供たちは2年と1年です

メダカは3年から1年ものかな

いよいよ春ですからね
活発に泳ぐことでしょ


東京ブロック撃沈

停座2声符 

前日の雨で会場はぐちゃぐちゃ
帰りたいわ
紐付き脚側で停座位置にこないで
この後アトエの2声符
まだまだだね

初めはよかったのに 

脚側行進初めはよかったのに

脚側行進遅れる 

このあたりから遅れたこの後すぐに歩調を
合わせたけどまた下の地面が気になったのか
遅れるターンも遅れる

停座及び招呼 

停座及び招呼は元気よく走ってきたけど

正面がゆがむ 

正面停座が曲がる
これはまだ修正段階なので仕方ないわ

それと行進中の伏臥で体符取りましたと
言われました。この審査員体符には
減点大きいらしい
そのほかの科目はまぁまぁなでき

これらの箇所は今後直していきたい
反省点です

東京ブロックの成績
94.5で7席でした
足場の悪い中テネシー頑張りました


春の彼岸

お寺さん 

ちょっとだけ早いけど
春のお墓参りに行きました
穏やかなひです

カレンとななのお墓 

そしてカレンとななにも
お花をたむけてきたわ
ここの霊園もほとんど墓石がたちました
消費税を意識してるのでしょうか
檀家だとちょびっと気を遣うけど
霊園はわずらわしさがないのが
いいわね




まったり(*´ω`)

まったり 

今日は朝から雨なので練習はお休み
それに寒いしテネシーシャンプーしたばかりだしね

昨日の動画をカレンパパに頼んだけど
やっぱりアングルが悪くてアップするきに
なれない

ビデオから切り出して
スライドにしてみました
いいとこ撮りだよ(笑)

テネシー初めての訓練競技会

北関東B 

今日は北関東ブロック訓練競技会に
真岡まで行ってきました
とても寒くてしかも3部4部6部7部と
同じリンクなのでなかなか進まない

結局は午後だしの4番目でした
4席のラブとは97点で同点でした
ラブのほうが規定がよかったので
テネシーは5席でした

ポイント付き

得点表を見ると選択科目はテネシーが
一番できたようで29.7でした
選択科目は行進中の立止と
遠隔停座から伏臥と据座です

今後の課題は何といっても
脚側行進と規定の強化

とにかくほんとに寒くて
カップラーメンがみるみる
冷めていくのがわかったわ


今日は春の陽気

あんず横向き 

あんずがぼろ雑巾みたいで汚いから
洗ったらってカレンパパに言われ
午後からシャンプーしてカット始めたわ

家で2匹 

本当にばばかったね
爪切りで2か所流血して
ごめんねあんちゃん
用意してあったクイックストップで
止血しました

今日は初めてピーナッツカットに
してみました。
目の横がスッキリしていいかもだわ
木曜日はテネシーの番だよ

わんこの入れ物

物品持来練習用 

これババイけど左の入れ物には
ファスナーがついていておやつの
出し入れがしやすい
汚れたら洗濯もできるので
カレンとあんずとも物品持来の
練習で使っていた

テネシーにもこれで教えようと思ったのに
絶対に銜えようとしなかったため
右のこれ洗濯機に取り付ける
ごみ取りネットにおやつを入れ
銜えたら中のおやつをあげるで
やってたけどすぐに穴があくのと
おやつを取り出すのに時間がかかる

右のネットでできるようになったので
また、わんこ入れ物でやってみようと
切り替えたけどそれはそうすぐには
銜えないわよ

なので奥の手を使った
あんちゃんにも手伝ってもらったのよ(* ´艸`)クスクス
それは見事に的中してテネシーさっと銜えた
一度銜えればしめしめだわ

カレン、あんずも練習で使った
このファスナー付きでテネシーにも
教えることができる
汚れたら洗濯もできる
でも出番はこれが最後になるんだね


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる