犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

銜えて歩く

tenepon   

本当にできるようになるか
半信半疑で教えた持って来いだけど
1年くらい前から少しずつやってきた
それがやっとできるようになって

それじゃあ、試しに銜えて歩くは
どうかなっておやつの袋を銜えさせて
アトエって言ってみた

初めは動かないのでリードをつけて
アトエ、できたわよ
ここまでくるのに1年かかった
半ばあきらめてたけど
継続は力なりですね

まだ安定してないので
ダンベルはまだ先だわ

あんちゃん泌尿器科(大学病院)

麻布大学病院番待ち 

先週は歯医者さんで今日はあんちゃん
泌尿器科の定期検診です
血液検査は年2回するけど
1年に1回はそれに尿検査と超音波検査
が加わる。
腎臓と膀胱と脾臓のエコー検査は問題ないんだけど
オシッコにシュウ酸が出てるといわれました
PH5だったから酸性に傾いてるんだわね
気をつけねばだわ

大学のドッグラン 

診察が終わって大学内にできたドッグランで
テネシーのちょび練してみた
テネシーいつもは遠隔の伏臥は
間違わないのに反応しなかったわ・・ガ~~~~ン
立止から停座も他に気を取られて・・ダメダメでした
う~~~んメンタルに弱いテネシーだわ

このドッグランができる前は
確か牛舎があって牛がいたんだよね
牛はどこに移動したのかしら
行きも帰りも山手トンネルが
渋滞してて疲れたわ


わんこ歯医者から合同誕生会

誕生日はうなぎ 

今日はあんずの歯医者さんの日
最近は歯磨きもよくできてるらしく
出血はしなくなったし口臭もあまりない
あんちゃんですけど、気になるところが
あるので先生によく見ていただきました
犬歯の裏側のポケットが深く6mmでした
よく磨くように指導されました

テネシーも歯茎が腫れてるところがあるので
抗生物質を注入してもらいました
そこも歯ブラシの当て方の指導を受けました

2月はカレンママとカレパパ二人とも
誕生月なので合同誕生会としょうして
うなぎを食べてきたわ
この年になると誕生日といっても
あまりうれしくないけどね
いつもわんこの誕生日だけじゃね
たまには、いいでしょう(笑)


まぐれじゃないわ

鼻呼吸してるもん 

今日は昨日と打って変わって
寒くなったわね・・気候ってすごいね
一日で夏みたいになったりまた冬に
戻ったりと自然現象はすごすぎる

そして今日もテネシーに巾着を
投げてみる。昨日よりやる気まんまんで
巾着を銜えて持ってきた。
まぐれじゃなかったわ
うれしい・・・テネシーはボール遊びも
知らないから追いかけるなんてしない

しかも物を銜えるなんて絶対しないから
だから、あきらめていたのよ
もしかして、あんずが銜えてくると
カレンママすごくほめていたから
見てたのかな
あんちゃんの真似をよくやるからね

でもそれだけじゃないのよ
1年前くらいから少しずつ
前進を教えておやつの袋を
投げて根気よくやってたのが
やっと実を結んだのよね
R先生に報告できるわ






温かだったね

テネシーシャンプーあと 

ホント今日の天気なんだぁ~
あったかいを通り越して暑いくらいでしたよ
そんな中テネシーをシャンプーしてドライヤー
かけていたら汗かきました

2匹で爆睡 

あんちゃんは、テネシーをドライしてる間
そばに来て離れない
終わったら2匹して居眠りしてました

今日はテネシー少し学習したようで
おやつの入ってる巾着を投げると
銜えて持ってきたんですよ
なんとも驚きです
まぐれかって3回くらいなげても
銜えて持ってきた
まだ完成までは程遠いけど
銜えることと持ってくるの
一連の動作をやったのです
びっくりするくらいうれしかったわ(うるうる)
頑張るテネシーをほめたおしたわ

遠征・・・?あったわ

福祉村公園 

昨日は越谷ブランドの米油生産待ちで
なくてがっかりでした。

もしかしてあそこにあるかもって
地域野菜を売ってるところに行ってみたら
ちょうど米油を店頭に並べてるところでした
1.5kgを3本買ってきたわ (^_-)-☆

あんずを車に乗せておいて
テネシーと裏にある公園で練習してきた
脚側行進少しよくなってるかな

カレンの時もそうだったように
ひとつができるようになったと思うと
今度は今まで出来ていたのが
また失敗するようになったりとする
よくある事だけどね
まだ、理解してないということだけど

今のところ安定してるのが選択科目の
遠隔の停座から伏臥と停座から立止
または立止からの停座と据座

カレンは、この遠隔の停座から伏臥には
苦い思い出がある
今は笑い話になってるけどね

あんずは意外と失敗が少なかったので
楽でした。ただ音に敏感で気を使ったわ
みんなそれぞれよね



レイクタウンアウトレット

レイクアウトレット水辺 

米油を買いに行ったら生産が間に合わないとかで
いつものが買えなかったわ。
別の米油も3個しかなく2個だけとりあえず
買ってきた。

今日は節分ということで
関東でもメジャーになってきた
恵方巻も購入して南南東を向いて
食べました

レイクタウン

パートでメガネの曇り止めを
使うのでいつもの眼鏡市場ではなく
レイクタウンアウトレットの
眼鏡市場に行ってみた
そしたら、2割引きだったので
2個買った
当分間に合いそうです

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる