犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

まだ早いもん

まだ早いもん 

埼玉ブロックに申し込んだものの
すごく迷って・・・・キャンセルした


テネシーの脚側の修正間に合わない
どうなるか心配しながら出すんだったら
やめたほうがいいって思いました

R先生の都合も使かないしね
出れそうになったら出ることにするわ



シェルシェルとあったよ

シェルシェル公園 

いつもと違う場所で練習するため
久しぶりに福祉村に行ってみたわ

10科目終わって帰る途中で
シェルシェルのラッキー君と
会いました。
テネシーが近寄ると逃げる
だけど、知らん顔すると
テネシーが気になるらしく
においとってました

初めてあったシェルティーでしたけど
おとなしい男のこでした


ブルーになったテネシーとカレンママ

学校で練習 

今日はテネシーと学校にいったのです
練習の場には左のほうにケージのでっかいのが
あって、そこにはシェパ、ゴル、ドーベルマンなど
大型犬が入っていて一斉に吠えられた。

テネシーはもちろんビビッてました
先生が来る前にそこで少し練習したんだけど
気にしてるけどやることはやった
おやつも食べた

それから先生がきて練習に入ったら
アトエの一歩が出てこない
しかも矢印の場所にくると
置いてある障害版が気になって
遅れるわビビるわで
もともと脚側が不安定なのに
ボロボロ

いつもは、前にでき気味なんだけど
今日は違ってた。

埼玉Bまでには脚側も直せない
大会に出るか出ないか迷った
だけど、出してみて大会での
様子をみて今後どうしていくか
考えることにしたので申し込んで
しまいました。
一体どうなるか・・・
これは開きなおるしかないわ


野田のFCI

野田のFCI 

ニュースでは雪が降るのどうのって
いってたけど関東は降らなかったわ
でも風が強くて寒かったですね

今日は訓練競技会とフライボールを
開催してたのでテネシーの場所での
反応を探るためとお友達の応援に
野田の河川敷に久しぶりに行きました

思い起こせば2014年の6月に
この野田でFCI東のアジリティーに
出たのが最後だから2年前だわ
あれは梅雨時で雨が降って
どろんこになったのよね
ああ・・懐かしい

カレンやあんずが出てた頃より
訓練競技会に出る人が少ない
FCIだというのにCD2のクラスは
3クラスだけなんてさみしいわね
そして競技会の内容も少し変わりました

あまりにも寒いので結果を待たずに
先に帰ってきたけどルーナちゃん
1席だっておめでとう

危なかったわ

teneshi 

テネシーとは関係ないことだけど
画像だけ(笑)

スマホ 

じつはこれスマホ
昨日のこと夕飯食べようとしたとき
味噌汁をひっくり返した
自分の足に引っかかりわぁ~~~
で見るとスマホに味噌汁がかかってた

ぎゃ~~~~大丈夫かしら?
すぐにふいていろいろ調べた
動作はしてる・・OK
だけど音がなんだか小さい気がする
電源切ってしばらく置いたわ

恐る恐るまたチェックしたけど
大丈夫でした

教訓・・ご飯を食べるときは
スマホを置かないことですね

あんちゃん12歳の誕生日

あんちゃん12歳の誕生日 

早いものであんちゃん12歳になりました
まだまだテネシーより反応が早いんですよ
テネシーがどんくさいんだけどね

あんちゃんは生まれつき右目が見えないけど
でもいろいろなことカレンママとやりました
訓練競技会に出たりした



これは高等科に出たときの一部の動画
庄和町の凧揚げ会場
あんちゃん当時2歳でした

雨の中アジリティー競技会に出たね
その動画です



ここは川崎の東扇島の会場
あんちゃん7歳です
一番いい走りしました
確か数日前まで肩の故障があったのにね
頑張ったね


そんなこんなで12歳まだまだ元気です


今日はテネシーのトリミング

テネシートリミングしました

ばばかったので我慢してたけど
テネシー体調がよくなったので
トリミングしました

湿疹も治ってたけどノルバサンでシャンプーした

そしてシェルシェルのお手入れカット
ひげカット、肛門回りカット、耳まわりのカット
耳の毛もぼさぼさになるのでスッキリカット

足ばり足まわりカットほっておくと
タワシみたいになるので嫌いです

今回はじめてお尻の毛を少しスキカット
内股の毛もオシッコがつくのでスキカット
前足の飾り毛もお腹のラインに合わせてカット
冬は静電気で汚れるので泡が黒かった
きれいになったでしょ



朝から動物病院そしてトリミング

あんずのカットする 

テネシー9時ころまた下痢したので
あんちゃんのシャンプーする前に
病院に行きました

テネシーは家トイレできないので
こういう場合は困るわ
それに明日はパートだしね
留守の間に部屋で下痢は勘弁ですよ

今日は皮下点滴と注射してきた
これで早く治ってね
それから最近、鼻のわきに脱毛ができて
それが3か所になったので
ついでにその検査もしたわ
気になってたアカラスではなかったので
ホットしたけど、真菌培養をしてます
10日後に検査結果がでます
テネシー今は落ち着てます

新年の目玉で買いました 

いつも買うトリマーさん専門店に新年の目玉で
ハサミ2個セットが出てたので衝動買いしました
だからお金たまらないのよね( *´艸`)

病院から帰ってきたのがお昼
だいぶ気温も上がったので
あんちゃんのトリミング開始
冬は静電気のせいで汚れる
足なんか真黒な泡ですよ
前日には耳毛の処理と爪切りしてます

前に持ってるハサミと音が違うわ
そして切れ味が違うのがわかる

いつもより早く終わった
少しなれたかも
あんちゃんは何歳まで自分で
カットできるかしら?




得した気分から・・・・涙

爆弾ハンバーグ  

金券が1月までなのでいつもの爆弾ハンバーグ
を食べに行きました。

無料ソフト 

そしてクーポンをゲットして
無料ソフトのデザートも食べれたわ
すごくお得な気分で家に帰ったら

病院のテネシー 

テネシーがやってくれました
実は昨日のお昼過ゲボしたんです
未消化のものでした
昨晩はごはんの用意してても
あんずが催促しててもテネシーが
こなかったので変に思ったけど
あとから来たしご飯も食べた

今日になって朝のうんちは普通だった
そしてお昼前玄関を開けたら
庭でゲボ3回したやっぱり未消化でした
なのでいつも連れて行くんだけど
お留守番させていったのです

帰ってきてびっくり
部屋でうんち数か所おまけに
おしっこもしてる
しかもうんちに血が混ざってる
ああ、やっぱりお腹がおかしいのだと
思うと怒る気にはなれなかった

病院は4時からなので行きましたよ
相変わらず混んでるわ

診察受けて経過を説明すると
消化不良または膵炎かもなんって
言われて、あんぐり
まずは消化不良の処置を
受けてからでもよかったけど
膵炎の言葉が気になって
血液検査と超音波検査他
することにしました

結果膵炎ではなかったので
ホットしたけどエコー検査で
胆のうに胆泥があるのがわかった
先生いわく健康診断で胆泥が
見つかるケースは割と多いのだそうです
肝臓の数値も少しだけ高いけど
まずは心配するほどではないそうです

エコー検査で胃と腸の動きが
よくないことからまずは消化不良では
ないかということで注射して
お薬もらってきました
晩ご飯はなしですけどね
少し元気もない

カレンママも診療明細みて
元気なくなりました

先月も下痢したりしてたから
体調はいまいちだったのかもだわ
胆泥には野菜がいいらしいので
カボチャ、ニンジン、シイタケなど
ゆでてトッピングしてみようかな






おやつ


おやつって、沢山あるけど
訓練の時に使うおやつは
すぐに食べられる。
しかもお腹に負担のかからないもの
など考えるとおのずと範囲は
狭まるのよ。
そして、手にべたべたしないもの
あんずの時に使ってたのが
このボ -ロだった
あんずがお気に入りの
ボ-ロは他の物でその商品は
今売ってなくて、コストコで
売ってるこのボ-ロにしたんです

最近、コストコにも行かないので
更新が切れてる
そこでネットで検索一番安い所を
見つけてとりあえず3個お取り寄せ
テネシーの場合食べられる物なら
何でもOKなんですけど時として
お腹が緩くなる物もあるから
おやつ選びも慎重にだわ

今日は学校

学校で順番待ち 

今日は少し寒くて冬を感じたわ
あんず以来の服従のお勉強です

あんちゃんはここに係留してて
足裏パッドがずるむけになったので
車の中で待たせました

テネシーの前の犬はシェパードです
どうやらテネシーが気になったらしく
狙ってました(笑)
大型犬が苦手なあんずがいなくてよかった

テネシー中等科10科目やって
気になってた減点箇所の修正を
R先生に指導していただきました
カレンとあんずとも服従やってきたけど
忘れるものね。
脚側行進の軸足いまさらながら
そうだったのかと思いました

アジセット無し

テネシー少し詰めた練習だったので
ブルーになりかけたわ(笑)
なので盛り上げ盛り上げ~ですね

今日はこのほかに八の字と
ちんちんとお手おかわりと
障害飛越までやってきたわ
これは想定外でした
競技会でやる形式での練習

う~ん障害飛越の練習
最近やってないですけど~(汗)

春の本部から訓練競技会の
改定があるわね
なんといってもテネシーには
物品持来は無理だから
高等科は出られない
準高でメージャーPでるので
物品持来がないなら
テネシーでも準高でれるわ
ってホントか?


2日はカレンとななに・・・

 2日です

今日はカレンとななに会いに
お墓に行ってきた。

霊園は3日までお休みなんだけど
なんにもの人がお墓参りに来てました
見るとお墓さんにはお花が手向けられてる
それぞれの家族が来てるのね
お墓が近いっていいですね
実家のお墓にも行ってあげたいけど
ちと遠いからな~
あいた時間に行けないんだよね


初詣

香取神社 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2016年の始まりはやっぱり
初詣ですよね
香取神社に行きました

テネシーとあんずも初詣 

午後からだとすごく並ぶので
早めに行ってあんずとテネシーも
神頼みしてきたわ
あんずとテネシーもお賽銭あげましたよ
あんちゃんは健康祈願で
テネシーはプラス競技会で
ちゃんとできますようにって(笑)

その後水おみくじを引いて
カレンママは大吉ひきました
これは春から縁起がいいじゃないですか
今年も健康に気をつけて
いい1年になりますように
頑張るわ


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる