犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

風邪ひいた

今日はこの画像 

先週の月曜日急にのどが痛くなって
市販薬を2日飲んだけど
なんかこれはあぶないと思って
病院に行ったわ

今のどからくる風邪が流行ってるって
先生に言われ、これから咳も出るよって
案の定その通りでした
とにかくのどが痛かったです
やっと今日あたりから楽になってきました
鼻もやっと治まってきたしね




歯医者さんで盲導犬と

歯医者で盲導犬 

今日は小平の歯医者さんにいきました
あんずとテネシーの歯周病の診察です

その時に盲導犬8歳の犬とあいました
同じく歯の治療に来てたのです
あんずが治療してる間にテネシーと
写真撮ったのです
来年は引退するそうです
お仕事がんばってね

テネシーが気になったらしい

この後テネシーも治療してもらいました


先生にはよく磨けてると言っていただけました
あんちゃんは歯周ポケットが多いので
今日はお薬が出ました
歯ブラシするときにジェル状のものを
付けて磨いて下さいだって

テネシーも奥歯2か所が歯周病に
なってるようでした
抗生物質を充填したようです
病院に行った後はお口が臭くないんです

この後オッドママから
オッドが今虹の橋にいったと
連絡もらったのです
オッドちゃんカレンとななと
会えたかな
頑張りましたね


筑波山に行ってみた

つくば紅葉 

お天気がいまいちなんだけど
筑波山に行ってみたわ
紅葉も終わりでした

つくば神社 

雨が少し降って来てかすんでるのよ
お寺の上からケーブルに乗るので
ここまで来るのも階段が多い
それも高さがある階段で急なんです
筋肉痛になりそうです
お尻の筋肉も痛くなりそうでした

ケーブルに乗るよ 

ケーブルに乗るにはテネシーとあんず
ゲージに入れなくてはなりません
不服そうだったけど仕方ない
2匹入れたら重いわ~

ケーブル 

頂上に着いたら霧雨と霧で何も見えない
なので直ぐに降りてきました
遠足に来てた子供が多かったわ

Windows 10バージョンアップグレード

あそんでよ~ 

1回目の7から10にアップグレードして
終わりかと思っていたけどそこで疑問があった
Windows10Updateはどうなってるのか
前は自動更新であったでしょ
それが全然ないから一体どうなってるの?

それとWindowsLive メールソフト使ってるのだけど
一部文字化けがあってどうなってるかと思ってた。

富士通の新着Q&Aでそれぞれ解決しました
設定➡更新とセキュリティー➡WindowsUpdate
詳細のオプションにいくと
再起動して下さいと書いてある
windows10Update にアップグレード更新と
なってましたバージョン1511.10586だって
軽い気持で更新をクリック

windows10アップグレード更新中 

やだ~またこの画面ですか・・・・3回再起動しながら
やっとこの画面

やっと完了 

段々と心配になってくる
ドキドキしながら待った
富士通のお知らせではアップグレードして
PCに不都合が出て使えないということが
あるからです。

そしたら、初めは不都合があって
どうしようかと思ったのよ
強制終了を2回したわよ・・
これでPC使えないって
頭をよぎった
タスクが停止してるとか出てきて
強制終了を選んだら
アプリケーション関連が正常化した
驚いたことにメールソフトの
文字化けも解消されてました

もう一度WindowsUpdateを確認したら
このPCは最新ですとなっていたので
ホットしました。
買い替えかと思ったわ

他のソフトも確認しなきゃだわ



お道具ですね

テネシとトリミングテーブル 

今日、早速にトリミングテーブルが届いた
やっぱり、安定してるわ
さすがお道具よね・・・・
初めから買えばよかったかな
テネシーのひげをカットしたわよ
腰も痛くならないで済むわ

あんちゃんトリミングテーブル 

揺れることないしね
思ったより軽いし。。
サイズは小型犬と中型犬用と迷ったけど
値段の差はそうないので中型犬用にしたけど
これでよかったわ
あんちゃんが家に来た時から
自分でカットできたらいいなって
思ってたけど夢がかなってうれしい
オッドママに感謝です・・ありがとう!


やっぱりこれだわ

トリミングテーブル 

以前トリミングテーブルの代用として
買ったテーブルはドライヤーかけるときに
テーブルが揺れるのであんずもテネシーも
怖がるんですよ
カレンママも揺れないように足を
抑えながらやるので疲れるし

やっぱり本当のトリミングテーブルは
安定しててカットした毛もすぐに取れる
以前のテーブルは今はノートパソコンの
台として使ってるんですけどね

なので買いなおしましたのですよ
Tポイント使ってね(爆)


100均すぐれもの

100均グッツ 

以前買った100均のこのキャップ
初めて使ってみた

ほんとに便利な商品だわ
よく考えるよね~
袋にはチャックもついてるけど
粉がチャックの溝に入って
封できなくなることしばしばあった
でもこれならすぐに使えて便利~~
すぐれものよ

あんずトリミング 

そしてあんちゃんはトリミング
久しぶりにオッドママにお願いしました
今日は顔や頭の作り方をガン見してきた
ハサミの使い方もしっかり見ましたよ
だからといってできるかどうかだわ(笑)

ワクチン接種



今年は夏に肺炎球菌のワクチン接種
う~ん年がばれるわ(笑)
打った後赤く腫れ痛かったのよね~

今日はインフルのワクチン接種
してきたわ。
病院はインフル接種の人で
結構混んでましたよ
カレンママはインフル接種
初めてなんですと先生に
話すと先生が何で接種する
気になったのって聞くから
今年は大流行になると
テレビでやってたのでと
云うと先生は絶対に接種した
ほうがいいですねと
先生は2回接種するそうですよ
仮にインフルに掛かったと
しても軽く済むといってました



衝動買い

ソファー 

1か月前の事・・・・
シマホとニトリに行って
ソファーに座ってみた

家にあるのは、どうせ犬が
占領するんだからと
安いソファーを使っていたんだけど
日に日に座り心地が悪くなって
ついついちゃんとした物がいいなって
ソファーを衝動買いしてしまいました

犬が占領するので素材はやっぱり
合皮がいいんです
以前布製を使っていて毛まるけに
なるのでこれなら扱いやすいしね

受注生産なので1か月かかり
今日やっと来ました
そしたら、この通り
占領されましたよ・・・トホホ
あんずはほりほりするので
カバーかけました

爆弾ハンバーグの日

爆弾ハンバーグの日 

今日は第1水曜なので
フライングガーデンの爆弾ハンバーグで
半額券が出る日です

よって、ランチは爆弾ハンバーグなのです
カレンママは元気な鉄人といって
ハンバーグとミニステーキにしました
カレンパパは爆弾ハンバーグのキングで
いつものコースでした
ステーキを袋に入れて
車で待ってるあんずとテネシーに
お土産です
うまうまだね

帰りにカレンとなながいる
お墓によってきました


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる