犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

テネシーが自信をつけたか

あんぽん 

それは今日の事
カレンママが2階で洗濯物を
片付けているとあんずが
カタカタと階段を上がってきた

階段の下でテネシーのカチャカチャする
足音が聞こえる。
いつもならそれだけなのに
何と今日は初めてテネシーが
2階に上がってきたんです
あれれって思ったわ

テネシー本当にうちの子になったのね
自発的に行動するようになって
ちょっぴり嬉しいけど
階段は降りるのが怖いです
多分ひとりで降りれるだろうけど
テネシーは変形性脊椎症だからね
あんちゃんだって歳だし
なので降りるときは
カレンママが抱っこして
おろしました

今のテネシーならアジだって
だいぶ速く走れると思う
カレンママですが・・・・

服従ものりのりでやってるけど
環境の違う場所でできるかは
不明だわ
うちに来て3年やっぱり
時間はかかるのね





健康じゃなきゃね



カレンママもここ数年は
健康に気をつけているんですよ
油物が好きなので普段は
オリーブオイルを使ってます
でもフライには向かないですよね~

先日テレビでこめ油の事を
やってました。身体にやさしい
とのことでした。
早速に山形産のこめ糠を使った
こめ油をネットで注文したのですが
反響が大きくて生産が間に合わない
とメールがきました
来年になるらしいのです

ご近所さんに話したら
越谷ブランドのこめ油が
あるよって聞きました
身近で買えるなんて
ラッキーだわ

今夜は長芋をすって
海苔に巻いて揚げてみますね
うふふ~



木枯らし1号

テネシー 

昨夜風が吹いてるなって思ったら
やっぱり木枯らし1号だったのですね
今日は衣替えしました

あんず 

窓を開けると空気清浄器が途端にうなる
見ると湿度が45%ととかになってる
乾燥してるんだわ
これから空気が乾燥するので
あのパチパチと静電気がやだな


いつもの定位置

定位置ですよ 

この2匹、昼はテーブルの下で寝てます
カドラーにはあんずが入ったりテネシーが
いたりと早い者勝ちみたいな
たまに、2匹入ってたりしてるけどね
定位置・・・落ち着くらしい

レスポ 

レスポのバッグ軽くて
使いやすいので好きです。
クラシックホーボ2代目だけど
前のより開口が大きくなって財布が
出しやすくなってる

レスポといえば、柄物が多いけど
今回は無地をチョイスしてみました
前のはプー柄で気に入ってたけど
何回も洗って使ったけど
だいぶ疲れてきたけど
なんか捨てられない
貧乏くさいカレンママです




仮装・・・ハロ~ウィン

ハローウインあんず 
日本でもハロ~ウィンってメジャーに
なっていますよね~

カレンママが知ったのは
随分と前に映画でみた
13日の金曜日で初めて
ハロ~ウィンって知りました

ハローウインテネシー 
なわけで、あんずとテネシーで
仮装大会やってみたわ

お留守番ですよ~

またカドラーに2匹 

今日は父の13回忌でした
朝からバタバタしてたら
この2匹もそわそわしてるんだけど
残念ながらお留守番なんですよ

まねっこ

金魚のフン 

テネシーとあんずお互いライバルなのか
なんだろう?
テネシーはあんずの真似をしてる
あんずがやることを自分もやる
だったら家トイレも真似してくれればいいのに

あんずはテネシーに負けたくない気持ちが強いかな
カレンママが移動するとこの2匹もくっついてくる
そしてこのカドラーに2匹入る
狭いのにね

話は変わるけどうちのPCは
富士通なんだけどよくお知らせがくる
内容はWindows10のアップグレードのこと
アップグレードしないで今のまま使ってください
のメッセージがくる
中にはアップグレードしてPCが
動かないとかあるみたいです
幸いうちは大丈夫だけどね

まぁ~確かに1時間半もかかるから
重いだろうけどキャッシュや
一次ファイルは削除しないと
処理能力が低下するよね
うちはフリーソフトの
ccleaner使って一発解決してます

フリーソフトでも優れもの多いわ
JTrimも使いやすい画像処理ソフトです




慣れてきたよ(^_-)-☆

試し撮り 

今日は、プリンターのチェック
これから年賀状作成するので
プリンターは重要よね
USBをさしたらPCがデバイスを確認して
無事終了これで使えるようになった
ほっとしたわ。
買い替えなんてならなくて良かった

その後、デジカメのSDカード
あんちゃんたちを試し撮りして
これもソフトが立ち上がって
取り込み完了しました

Windows10 使った感想は
Windows7より立ち上がりが
速くなってる
ただ、マイクロソフトアカウントを
入力したのでエアー背景がでてきて
毎回パスワードを入力するのは
面倒だわ

何よりもよかったのは
PCをしばらく使えるってことよね
ちょっとだけ不安あったけど
アップグレードしてよかったわ

windows Live Mobie Makerも
問題なくつかえたしね(^^♪

少し分かってきた

すすき 

Windows10にアップグレードして
今不都合がないか見てるんだけど
ビデオカメラはカレンママが間違ってたのに
取り込み出来ないとパナソニックにメールだしたら
今日、電話があって解決しました
初歩の間違いで恥ずかしい



でもって、アップしたのは先日行った海浜公園
のコキアの中を歩くあんずとテネシー音量に注意してね



Windows10アップグレード

サービスエリア  

昨夜の事、PCをシャットダウンしようとすると
更新情報が来てたので見ると
windows10のアップグレードでした
Windows7からなんだけどなんか不安でした

たぶん時間もかかるよね~

だけどやってみたのよ
アップグレードは続く 
ものすごく時間かかって終わったのは夜中3時半
1時間半はかかってるよね。眠かったわ
どうやら無事にアップグレード出来たみたい
けど、どうなってるのかわかんない状態なんです

ブログ更新もそうだけど写真の縮小が
慣れるまで大変だわ
今日はGoogleChromeからアップしてます
 







ひたち海浜公園(コキア編)

ひたち海浜公園 

シルバーウィークはどこもお出かけしなかったので
平日の今日はひちた海浜公園にコキアがきれいと
いうので行ってきました

コキア 

コキアはこんな感じできれいですよ
コスモスとのコラボを期待したけど
コスモスはまだ満開にはいたっていません

あんずだけ 

たまには、あんちゃんだけでパチリ

テネシーだけ 

それとテネシーだけでパチリ

しじみ 

お昼はおさかな市場で
カレンママは鯛のおかしら煮と刺身定食
カレンパパは海鮮丼それと岩かきを
食べましたよ
鯛のおかしら煮おいしかった
食べてる間に完売してましたからね

おさかな市場では
お目当てのしじみを3kgとあさり800gに
塩辛、揚げかまぼこをお買い上げしました

お土産スープ 

帰りの友部SAでは笠間いなりを
買いたかったのに完売でした・・残念だわ
そこでかんそう芋とこんなスープ買ってみた

練習しよう



秋めいて犬にも人にも
過ごしやすい季節になりましたね~

テネシーも家の子になって
3年になる
だからカレンが逝って
3年たったということだわ
そしてテネシーも5才になる
家に来たときは何も楽しい事
なんかないという目をしてた

環境にも慣れて今は
あんずを押しのける事も
あんちゃんも負けてないけどね
でも喧嘩にはならないわよ

何が言いたいかと言うと
真面目に服従を詰めて
みようかなって思うのです

真空パック器

真空パック器 

ヨッチさんのブログでみた真空パック器
食品の保存にいいなって思って
買ってみました

角上

家の近くに角上魚類ができたので
いってみましたよ
エビ、タイ、ぎんだら、さば、たらこなど
買ったので、さっそく真空パック器で
パックしました

パックエビ 

えびは半分に分けてパックしてみた
それから食パンもパックしたわ
真空パックすると冷凍やけしないで
保存できるんだって

煮ものなどもできるので
多く作りすぎたらパックして
保存してみようっと

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる