犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

乾燥してる

まったり 

秋は好きなんだけど空気が乾燥するのは嫌い
加湿空気清浄器がここの所うるさい

水がよく減るのよ

カレンママは鼻のセンサーが働き
クシャミと鼻水がでるので
なんか舞ってるのね

それに加えて目がかゆいのと
パサつくかんがある
ちょっと前に痛みまで出たので
今日は久しぶりに眼科にいったわ

涙の量がすくないみたいです
寝てるときは涙が出ないので
特に朝起きたときにパサつくのは
そうゆうことからなんですね
目薬はヒアレインとフルメトロンが
でました

これから冬に向かって空気が乾燥するので
辛い季節になるわ
アレルギーもちには1年なんかしらある(涙)





スーパームーンデジタルズーム

スーパームーンデジタルズーム 

今日はスーパームーンを撮るべく
ベランダに出てズームしました
月を撮るのって案外むずかしい
デジタルズーム40Xです
こんな満月撮りました

スーパームーン普通に  

こっちは、普通に撮ったスーパームーンです
月の表面までは撮れないんですよね~
あんずとテネシーはオシッコして寝ました(笑)

犬って習慣せいが強いね

ここが好きなのよ 

あんちゃんは、マイトイレの場所が
変わってからマイトイレでオシッコしなくなりました

で、今日の事場所を移したトイレに
散歩から帰ってきてぶつかたのです
もともとあんちゃんは右目がみえない
左目は白内障が進んでるようで
ぶつかったみたいなんです

やっぱり、同じ場所にマイトイレを
戻すことにしました。
トイレを戻したら前みたいに
オシッコもするんですよね~
犬って習慣性が強いって思いました
配置を戻したらあんちゃん安心したみたいだわ

テネシーもベッドの位置を替えたら
前に寝ていたところに行こうとするんですよね
だから、前と同じ場所にね








ねぎみそせんべい

ねぎみそ 

ねぎみそせんべい好きだけど
いろいろあるよね
来月父親の13回忌があるので
それにこのねぎみそせんべいは
どうかしらって、買ってみた
このねぎみそせんべいうまい
これに決めました

いじられテネポン 

全然関係ないけど
テネシーカレンパパにいじられました
ドーナツ座布団です


また雨の日にシャンプーする

あんちゃんカット

あんちゃん最近しっぽあたりをかゆがるので
見るとキズしてるので雨だけどノルバサンで
シャンプーすることにしたわ

そのあと、カットなんだけど
だいぶ涼しくなったので9mmの
バリカンにした
脚のポンポンもカットすることにしたわ
冬はいつもラムカットなんだよね~

あんちゃんはブーツカットが似合うのよ
まだ段がついてるけど来月は伸びるから
とれるよね
カットするの少し早くなったみたい




プチ大掃除

スタンド   

2階で寝ると犬を上げたり下げたり
大変です。若ければ苦にもならないけど
寄る年波には勝てないですね

そこで、普段から気になってたけど
見て見ぬふりの物入れ場所を
片づけました
スタンドも貰ったものだけど
ほとんど使わなかったので
枕元に持ってきた

あんちゃんのマイトイレの場所を
変えたら前みたいにオシッコしなくなった
犬って場所で覚えてるのかな
そのうち慣れると思うけど
年取ってからトイレの場所を
変えるのは失敗を招くかもしれないね

まずは、下の部屋からプチ大掃除しました
次は下の押入れそして2階の押入れかな

ニューピオーネ

ニューピオーネ 

今日は朝から雨降り
この前の長野パープルがおいしかったので
買いにいったらなくて、このニューピオーネ
ありました。

大粒、おいしい、種無しとこれも
カレンママ好みです
少し皮はかためだけど
気になる人は皮をむいて
食べてもいいんじゃないの
でも皮と実の間においしいとこが
あるから丸ごと食べるわよ
甘いよ~~~

昭和記念公園散歩

2015-09-16saru.jpg 

あんちゃんの歯医者さんの帰りに
昭和記念公園に寄ってみた
さるすべりが満開です

2015-09-16 kosumosu 

コスモスはまだこの程度の開花ですよ

2015-09-162kouen.jpg 

はらっぱで、ジョリーパスタでテイクアウトした
ピザを食べて満面の笑顔のこの2匹
久しぶりの公園はどうだったのかな

2015-09-16higan2.jpg 

彼岸花は少し群生してるけどしょぼいかも

2015-09-16 tacikawa 

公園と隣接してる自衛隊の立川駐屯地
ヘリがぶんぶん飛んでました

今日はお散歩にはちょうど良い気候でしたよ

秋ねぇ~



あんちゃんは2階で寝るのが好き
テネシーも慣れてきた様子だわ
犬ベッドを置いたからかもしれない

上がる時はあんちゃんは
階段をひとりで上がる
テネシーは昨日はばたついて
いたけど今夜は上手く上がってる
この前日光に行った時の階段で
慣れたのかしら!!

でも怖いから、下りだけは
ダッコで下ろすことにしてるのよ
背骨や股関節によくないからね

今夜はコウロギが鳴いてるよ
秋よねぇ~~


今日からまた



ななが寝たきりになったりとで
しばらく下でねていたけど
また2階で寝ることにした
でもあんずも年なので
降りたり上ったりさせるのは
怖いのでダッコして
テネシーもダッコ
いつまで続くかしら?



ななが虹の橋在住になって
1年がたつお天気もまぁまぁ
お墓にいってきたわ

ナガノパ-プル



いつものお肉さんに買い物にいくと
他に野菜とか果物もあるのよ

マツコの知らない世界で6年間
果物しか食べてないという人の
おすすめのナガノパ-プルが
あったので少しお高いけど
買ってみたわ

巨峰とリザマ-トと呼ばれる
ブドウの掛け合わせの新品種
だそうです

種なしで皮ごとOKなのよ
カレンママにぴったりだわ
ブドウって種が面倒だからね
9月下旬から10月が旬
冷やして食べると美味しいよ
果物は食後じゃなく
前フルがいいんだって

陸の孤島

車庫に水が 

昨夜も強い雨は断続的に降り
カレンママ眠れませんでした

道路が冠水 

道路はこんな状態になってます
近くの川は氾濫するようすはないみたいだけど

大体なんでこんな風になるかは想像するに
近くの朝日信金にあるグラウンドは低いので
水が溜まるためずいぶん前にグラウンドの下に
遊水地を作っている
この遊水地に水がたまると水路に水を流すため
道路に水にあふれるんですよ

なので、それを避けるためにポンプで
強制的に川に流すようになってるのに
それを朝日信金の管理人がやってない
なにやってるんだよ~
朝日信金のばかやろ~

トイレも使えないですけど
水が流れないんです…むかつく

電車もとまってるし4号バイパスも
神明町から元荒川の橋の間は
現在通行止めになってます(AM7時現在)


道路が冠水してる

道路が冠水してる 

この家に住んで30年こんなの初めてだわ
家の前の道路が冠水してます

それにそばに元荒川って川があるので
川からの逆流があって凄く心配だわ
この元荒川って中川に合流してて
中川もかなり水位が上がってって
危険な状態みたいだし

心配で眠れないよ~

新方川は氾濫水位越えで避難勧告でてる
明日は仕事なんだけど
車ではいけそうにないわ

なんなのこの雨は(涙)

どら焼き



若い頃はあまり好きじゃなかった
どら焼きなんだけど今は結構好きだわ

いろんなお店があるけどお寺さんで
出された亀むらの栗どら何気に食べたら
これ美味しい(*^▽^*)
お店は亀有南口駅前にあって
洋菓子と和菓子を製造してる

特に皮はフンワリ柔らかで大納言小豆と
の絶妙なバランスです
カレンママ好みのどら焼きだわ

洋菓子も作っているので
どら焼きの皮も
シットリしてるのかしら

ソラマチ

ソラマチ 

今日はカレンパパの兄の3回忌でした

法事後の食事は、近くのソラマチにいって
和食を食べました
31階から撮ったソラマチ付近の町です

あんずは家トイレできるけど
テネポンは外でしかできないので
ちと心配だったけどちゃんと
お留守番できていました


ごきげんなポーズ

ご機嫌なポーズ 

あんちゃんは毎日満足おどりします
それは、ご飯を食べた後とかが多い

何匹も犬を飼ったけど
この仕草をするのはあんずだけだわ

そしてこの顔するんですよね~
へんなやつ


あんちゃんの定期検診



半年って早いよね
もう10年近く通ってるですよ
おかげで、尿漏れも
コントロール出来てる

死ぬまで通うだね
ああ~~あ

テネシーも付き添いで
きてるけどビビってます



プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる