犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

金魚の水替え

コメット水替え親 

気温が上がると水が汚れるんです
そうすると酸欠になるため
コメットはパクパクするので水替えしました

凄く汚れてて臭い
水替えしたから静かになってる

コメットの子供2歳 

こっちはコメットの子供で2歳になるわ
猫だかカラスだかに狙われて3匹になってしまいました
ここまで大きくするのは大変なんだけどね
今年のベビーは生き残れるかしら


あんずの立場

 恋人の丘 

前にも書いたけどカレン、なな、あんずの時
自分が上だと主張してたのはななです
ななはカレンにマウントしてた
カレンもはいはいわかりましたって感じでした

ななが年取った時驚くことに
カレンがななにマウントしたんです
今まで機会を狙ってたのね・・カレンたんでした

そして今あんちゃんもここの所の
テネシーの振る舞いに許せないものがあるらしく
あんちゃん2回目のテネシーにマウントしたんです
テネシーもなにするんのよー
のそぶりはあったけど仕方ないかみたいでした
あんちゃんはカレンママをテネシーにとられまいと
テネシーの行動をがんみしてます
めげないテネシーだけどそんなときは
あんちゃんと目をあわせないんです

11歳のあんちゃんだけどテネシーがいることで
刺激をうけてるのでそれがいいのかも



なすの動画



今更ですが動画アップしました

エスカレーター結構長いので抱っこして
足でもはさんだら怖いのでね

あんちゃん松島で貸しきりの遊覧船に
乗った時少し怖がったけどあの頃は
若かったからまだガタブルまではなかったのに

ゴンドラはガタブルです

ワクチン



予定通り5種混合ワクチン接種しました
それと爪きり今日は無料だったわ
あんずのフィラリアの薬チュアブルタイプを
ネットで取ったけどあんちゃんチュアブルタイプを拒否
飲ませるが大変だったので
錠剤をもらってきた
手のかかるあんちゃんだわ

テネポンフルコーストリミング

シャンプー 

水曜日に混合ワクチンする予定なので
テネシーをトリミングしました
トリミングテーブルほしいなぁー
いつもこのテーブルというかおぜんです

トリミング終了 

あんちゃんは先週トリミングしたからね
今日はテネポンの番でした
夏なので後ろ脚の内側もバリカン入れました
外から見てもわからないようにね
お耳まわりもカットしてサッパリ
ひげと眉毛もカット
足回りもカットここ意外と伸びるよね
足がタワシになるもね

今日のうちのわんこ



テネシーがうちの犬になって
もうじき3年を迎える。
あんずとも仲良くやってるわ
あんちゃんはヤキモチヤキなので
テネシーがカレンママに甘えると
来るな~と邪魔するけど
テネシーも負けてない
お互いもちつもたれずのようだわ

お休みなので

爆弾ハンバーグ 

今日は爆弾ハンバーグでランチ
第1と第3水曜日は半額券がでるので
ウエイテイングがかかってました
爆弾ハンバーグおいしかった
カレンママはチキンと爆弾ハンバーグです

あんちゃんのカット 

帰ってあんちゃんのトリミングです
毛が抜けないのはいいなけど
すぐに毛が伸びるのよね
ああ・・面倒だわ

独りで寝れない

独りで寝れないあん   

あんちゃんは何歳になっても甘ったれで
お泊りしたときなんかはこうやって布団の中に
入ってくるわんこです
だからこうやって敷物持っていきます

テネシーはハウス好き 

テネシーはハウス好きなので独りで寝れます
カレンもそうだったなぁー
ななはどちらかというとあんずよりでした

那須キャンプ

昔買った伊賀焼で 

昨日は久しぶりに昔買った伊賀焼で焼き肉しました
いつも買う肉屋さんのお肉だったのでうまうまでした

肉うまうまです 

わんこたちもお肉を食べてご機嫌でしたよ
暑も寒くもなくてよかったわ

露天風呂 

今朝は朝7時からお風呂に入って幸せだわこちらは女風呂の露天
テントサイトの人が無料で利用できるようです

くつろいでる


朝食も終わってまったりしてるところ
わんこも楽しんだかな

ゴンドラに乗って 

そしてマウントジーンズ那須でゴンドラに
乗りました。あんずはブルブル震えてた
そして心臓バクバク怖かったね
テネシーははじめ驚いた様子だったけど
あんずほどではなかった
ゴンドラ初体験したあんずとテネシー
面白かったね


のんびりと



毎日忙しいと気分転換したくなる
それには環境を変えてのんびり
する事だよね


家から近い那須は温泉もいいので
それにわんこも泊まれるしだから
いつも別荘気分で利用します
あんちゃんなんだか疲れたのか
仏頂面だわ

今日はあんちゃん



タブレットを使い易いようにいろいろやってみた
一番のストレスはヤッパリ文字入力ですね
スマホもATOK(日本語入力システム)に
したら入力しやすかったので
タブレットもATOKにしたらとってもやりやすい
でも、画像の写りが今いちなのよね
なのでカスタムにしてみたんだけど
やっぱりよくないわ
スマホのほうがぜんぜんきれいだわね
モデルはあんちゃんです


練習


えっと!😅
タブレットからblog更新できるか練習してます
どうかな⁉💦

久しぶりに・・・

コストコ 

コストコにいってみた
大体ここで買うものは決まっている
コストコのわかめっておいしいんですよ
後お決まりのあのパンと水
しじみとウインナー
今日は雑貨も買いました
抱き枕も買ってみた


あんちゃんも年だな

2匹です 

今朝の事、ごみを捨てに行ったとき
テネシーを先に走らせて時間差で
あんずを走らせたんです
なぜかってあんずの方が速いから
後から走らせたけどテネシーになかなか
追いつかなかった。
あんちゃん必死に走ってカレンママのそば近くで
やっと追いついた。

でもそのあとあんずの様子が変
キュウンってなくんです
抱き上げてもまたキュンって泣いたので
抱いて家まで帰って前肩あたりをさすってあげました
やっと落ちついた様子だったけど
あんちゃんの老いを感じました
テネシーに負けずと走ったのね
無理はできない年齢なんだわ

なんだかさみしいなぁー


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる